ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェルを使ってみて

nanarode1

乾燥肌が少しでも良くなればと思い、

ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェル を使ってみました。

スポンサーリンク

ベビー用品で有名な『コンビ』が作ったエイジングケアのオールインワンジェル

あの『コンビ』が作った、世界で唯一ツバメの巣配合というのが気になって、

ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェルをサンプル注文してみました。

この状態でビニール袋に入ってメール便で届きます。

裏面には、

nanarode2.JPG

こんな感じで開いてみると中身は、

nanarode3.JPG

上から

  1. 商品の特徴が書かれたページ
  2. サンプル5包
  3. 定期コースや注文に関するページ

これら3つ折りになっています。

サンプルの使い方は、

nanarode4.JPG

簡単に紹介されているのでこの通り使えばOK。

このサンプルは1包で朝晩の2回分。

化粧下地も兼ねているから朝のメイク前にも使えます。

オールインワンなので、

nanarode5.JPG

洗顔後はこれ一つでOK。

5役を担うオールインワンジェルです。

全成分は、

nanarode6.JPG

保湿成分いっぱい入ってますね。

他のアイテムとの違いはやはり世界唯一といわれるツバメ巣でしょうね。

公開特許成分 コロカリアの特徴

エイジングケア成分の一つでツバメの巣から生まれたもので、

  • 肌内部のコラーゲンの産生力
  • 肌の光老化予防
  • ターンオーバーを整える
  • 肌の水分量をアップさせる

これらの働きが確認されているということで特許公開済みです。

具体的には肌にハリと潤いを与える優れた美容成分!ということになります。

ツバメの巣の力をよりアップさせた新素材が、コロカリアです。

コロカリアと相性のいい保湿成分(全12種類の保湿成分配合)

浸透性コラーゲン

従来のコラーゲンより最小1/1000サイズで角質浸透のいい低分子。

コロカリアとの相乗効果により肌に潤いとハリを与える。

低分子ヒアルロン酸

肌の水分保水力が高く、水分保持、クッション様の作用がある。

米由来セラミド

角質に存在している成分のひとつで水分が蒸発するのを防いでバリア機能を果たす。

カンゾウ根エキス

甘草(カンゾウ)の根より抽出したエキスでビタミンCの約270倍の作用がある。

これにより肌の輝き、明るさを引き出す。

長期にわたって安心して使えるポイント

  • パラベン、香料、着色料が無添加
  • 食由来成分が90%以上

1つで5役!

化粧水・乳液・クリーム・化粧下地・エイジングケア美容液

洗顔後にこれ一つで保湿ケアとエイジングケアが完了します。

ツバメの巣の美肌力はローヤルゼリーの200倍!!

ナナローブ コロカリア スーパーオールインワンジェルを使ってみて

使い方は1包で2回分ということで夜と朝に使用してみました。

  • ニオイはかすかにするけど不快ではない
  • テクスチャーがすごく緩くて伸びがいい
  • 塗って少しするとすぐ肌がサラサラしてくる
  • 付け過ぎるといつまでもベタつく感じがあるから量の調整が大事
  • 酷い乾燥肌だとこれだけだと物足りないかも
  • 適量で肌がサラサラするから保湿が物足りない気がする人もいるかも
  • 肌トラブルはほとんどなかった
  • 翌朝の肌がモッチリしてい持ちよかった

保湿力が高いとはいえつ合った後に肌がツヤッツヤになるとか、

ウルウルになるなどといったことはありませんでした。

使う量が多ければいつまでもベタついてるし、

使う量が少なければ少し乾燥が気になるから、

上手く使いこなすには使う量の調整がすごく大事だと思います。

わたしはスキンケア後の肌がサラサラするのが好きなので、

ベタ付くほどの量は使わないのですが、これだと物足りない…って思う人もいるかもしれません。

それでもスキンケアに時間をかけられない人におススメです!

塗った後にベタつきが気になるなら!

こういったジェルを使う時、肌が乾いた状態だとベタつきやすいんですよね。

肌がやわらかい状態じゃないと化粧水でもベタつくから、

肌に何かを塗る時は肌をやわらかくしてからの方が浸透がよくベタ付きにくいから…。

わたしはお風呂から出る時まずは顔の水気を軽く拭いてから、

アヴェンヌウォーターを顔全体にシューッと3週くらいかけてハンドプレスしてから、

髪の毛を拭いて、体を拭いて、ボディケアしてお風呂場を出ます。

出たらまたアヴェンヌウォーターを顔にシュートしてハンドプレス。

これでかなり肌がやわらかくモッチリしてくるから、

肌が乾く前の、しっとりした状態にオールインワンジェルを塗ります。

するとジェルが肌に浸透してベタ付くことなくサラサラするので、

つけた後のベタ付きが気になる人は肌をしっとり、やわらかくしてからつけてみてください。

このひと手間をかけるか、かけないかだけで違いますよ。

肌が乾燥していないのにサラサラして気持ちのいい仕上がりになりますよ。

>>コロカリア公式サイトはこちら<<

スポンサーリンク