ニベアスキンミルク(しっとり)で クレンジングしてみて

nibeaskinmilk1

知らないうちにリニューアルになってました。

今回は、ニベアスキンミルク(しっとり)を使ってクレンジングしてみました。

スポンサーリンク

リキッドファンデやウォータープルーフもどんとこい!

ミネラルファンデーションで軽いメイクした日はニベアソフトでクレンジングしていたけど、

さすがに落ちにくいリキッドファンデやウォータープルーフタイプだと落ちにくいんですよね。

なのでそういうときはファンケルのクレンジングを使っていたけど、

買ったのが小さいサイズの方だったので無くなったのを機に違う方法を探していたら見つけました。

とても参考になった動画がこちら ↓

この動画を見て乾燥肌によさげ。と思いわたしも試してみることに!

使うのはニベアスキンミルク(しっとり)

ニベア製品って色違いでいろいろあるけど私が使ってみたのは、

ニベアスキンミルク(しっとり)です。

色違いでコレよりも薄い水色っぽい青いやつを使う人もいますね。

あちらの方は洗い流せるようだけど、こちらは洗い流すのではなく拭き取です。

ニベアスキンミルクAの特徴

nibeaskinmilk2.JPG

  • ボディ用乳液で超乾燥肌~乾燥肌用
  • 潤いある肌を1日中キープする
  • ディープ&ロングラスティングモイスチャー処方
  • 保湿成分に高保湿型ヒアルロン酸、セラミドⅡ、トレハロース配合

全成分は、

nibeaskinmilk3.JPG

ニベアスキンミルクでクレンジングしてみてのレビュー

nibeaskinmilk4.JPG

  • 香料が入ってる割にニオイはニベアの青缶ほど気にならない
  • 思ったよりもコッテリとしたテクスチャーだから多めに使うのが◎
  • メイクと馴染むのが早くクレンジングがスピーディーにできる
  • お風呂場で洗い流したら大惨事になったので拭き取るのがいい
  • 拭き取った後、洗顔なしでそのままスキンケアできるのがいい
  • 乾燥肌だけど拭き取った後、べた付いたり乾燥も気にならなかった

思いの外、拭き取った後のベタ付きがありませんでした。

大島椿でクレンジングするよりもサッパリとした使用感がよかったです。

それにメイクがとてもよく落ちる。

ファンデーションも下地も日焼け止めもポイントメイクも。

それなのに肌が乾燥しないっていうのは乾燥肌の私には嬉しかったです。

初めてやった時てっきり洗い流してもOKなものだと思いシャワーで流したら大変なことになりましたw

これってわたしだけなのかしらw

とにかく洗い流さず拭き取った方がキレイにメイク落としできますよ。

こっちじゃなくて水色の容器の方なら洗い流して使えるそうです。

今使ってるのが無くなったら今度は洗い流せる方でも試してみたいと思います。

このクレンジング法は脱洗顔、脱泡洗顔を実施してる人にもおすすめ

脱洗顔とか脱泡洗顔を実施している人は多いと思います。

メイクと馴染ませて拭き取ったら後はいつも通りのスキンケアでOKだから。

ちなみに朝の洗顔代わりにも使えたりもするから、

朝起きたら皮脂とか汚れが気になる部分に馴染ませて軽く拭き取っていつものスキンケアでOK。

クレンジングも洗顔もこれ1本で済むから洗顔、泡洗顔したくない人にもおススメです。

amazon公式『ニベアスキンミルク』はこちら

スポンサーリンク