旅美人 スーパーヒアルロン酸の化粧水と乳液を使ってみてのレビュー

tabibijin

ホテルに泊まった際、脱衣場に設置されていた化粧水と乳液が、

アズマ商事の旅美人シリーズのスーパーヒアルロン酸でした。

何度も泊っているホテルの脱衣場に設置されている化粧水と乳液がこれらなんですが、

今までは持参したアイテムを使っていたのでアメニティに手をつけることはありませんでした。

でも今回はちょっと気が向いたので使ってみたんです。

スポンサーリンク

旅美人シリーズのスーパーヒアルロン酸の化粧水と乳液の特徴

  • 着色料、香料が無添加
  • 弱酸性
  • スーパーヒアルロン酸を始めコラーゲン3種類の保湿成分配合
  • エイジングケア対策に有効なプラセンタ配合
  • 整肌保湿成分を7種配合で優れた潤い効果を期待できる

一言で言うと高保湿タイプの化粧水と乳液だから乾燥肌対策におススメかな。

ただ、高保湿タイプだと使った後にベタつきが気になるアイテムって多いですよね。

いつまでも肌の上でヌルヌル、ベタベタ…みたいな。

旅美人 スーパーヒアルロン酸を使ってみてのレビュー

  • 高保湿という割には思ったよりjもベタつかなかった
  • 化粧水も乳液も手に余った分を腕や脚など体にも塗ったら翌日スベスベになった
  • メイク前に使ったらファンデーションのノリがよくなった
  • 乾燥でカサ付きが気になる肌でも翌日にはモッチリになれた

化粧水は少量を何度か重ねづけした方がよかったです。

一度にたくさんつけても手のひらに余ってしまうだけだから、

少量を手のひらに伸ばしてハンドプレスを何度か繰り返すとモッチリ。

スーパーヒアルロン酸ってヒアルロン酸よりも保水力が高いんですよ。

ヒアルロン酸配合化粧品って重たいテクスチャーなのもあるけど、

この化粧水と乳液はそんなに重たくないから乾燥が気になる人に使ってみてもらいたいです。

使い過ぎるとそりゃベタベタが少し残るけど、

保湿力が高いから最初、使う量を加減して自分に合う量を見つけられれば大丈夫。

メイク前に使うと皮むけや粉ふきが気にならなくなるからパウダーファンデを使いたい人にもいいかも。

温泉とか行った際にアメニティで用意されていたら使ってみてください。

ネットでは化粧水と乳液をamazonで安く買えます♪

amazon公式サイト『旅美人 スーパーヒアルロン酸セット』はこちら

スポンサーリンク