ホワイトベアーワセリンを使ってみてのレビュー

whitewaserin1

書店で「主婦の友生活シリーズ」のホワイトベアーワセリンと、

アルガンオイルのサンプルが付いてくる本を購入ました。

乾燥肌が少しでも改善されてスッピン美肌になれるといいなと思って。

スポンサーリンク

乾燥肌には低刺激な白色ワセリンがいい

以前amazonでこの白色ワセリンを購入し使っていました

でもやっぱり固形は伸びが悪い、持ち運びに不便、ジャータイプは衛生面が心配。

ということで、もっと使い勝手がよくて肌に優しく使えるワセリンを探していました。

これから乾燥する季節を迎えるにあたって少しでも乾燥肌が改善されればと思ったんです。

本屋で購入!ホワイトベアーワセリン

ホワイトベアーワセリンという商品自体知りませんでした。

が、本屋で売っていたのをたまたま見かけて購入したのが、

主婦の友生活シリーズで出しているホワイトベアーワセリンでした。

固形タイプじゃなくて使いやすそう…と思いゲットしてみました。

ついでに、

whitewaserin2.JPG

大人気のヘアオイルのサンプルが2包ついてくるのも嬉しかったので。

というのも前々から気になっていたアルガンオイルだったから♪

今まで大島椿ばかり愛用していてアルガンオイルは初めてです。

こちらも使うのが楽しみなのですが今回はワセリンの方を紹介しますね。

ホワイトベアーワセリンの特徴

whitewaserin3.JPG

  • 髪の毛、顔、腕や脚など全身に使える
  • 保湿、パック、クレンジング、クリーム、マッサージなど使い道いろいろ
  • 可能な限り不純物を取り除いた高純度のワセリン
  • ポンプ式なのでホコリや菌などの混入の心配がなく終始、衛生的に使える
  • ポンプ式で使う量だけを出しやすく、持ち運びにも便利
  • 固形タイプよりも最初から柔らかく伸ばしやすい
  • 赤ちゃんにも使えるほど肌に優しい

ジャータイプよりは明らかに使いやすいですよ。

ポンプ式だから衛生的だし。

ワセリンはいくつか試したけどポンプ式は今回が初めてです。

それに付録でついてくる量にしては、

whitewaserin4.JPG

whitewaserin5.JPG

本当に大きくて素敵。

やっぱり肌に塗るものって1~2週間くらい使い続けて様子を見ないと、

本当に自分の肌に合ってるのかどうか分からないもんね。

結構な量あるからこれはしばらく使えます。

ただ固形タイプに比べると一回の使用量が多くなりがちだからコスパはどうかしらw

ホワイトベアーワセリンを使ってみてのレビュー

whitewaserin6.JPG

  • ポンプタイプで使いたい量だけを出せるからムダがない
  • 高純度なワセリンだから他のワセリンよりも確かに白かった
  • 伸びがよくてスルスルと塗れるからジャータイプよりも使いやすい
  • 夜はスキンケアの一番最後にフタとして、朝はメイク前の保湿にと朝晩使えるのがいい
  • 必要以上に塗りすぎなければ不快なベタつきは感じられない
  • もしベタつきが気になる時はティッシュで軽く押さえてあげるだけでOK
  • メイク前に使うと化粧品の有害な成分から肌をガードできるのがいい
  • 肌にとって無害な成分でできているから乾燥で敏感になってる肌でも安心
  • 寒いところに置いても固まらないのがいい

化粧水や美容液など肌に入れたい有効成分配合のアイテムを使った後、

最後にホワイトベアーワセリンを顔全体に薄く塗り広げて夜のスキンケアは終了。

朝は保湿クリームの代わりにこのワセリンを薄く塗ってあげればOK。

ここで気になるのが、

夜、ワセリンを塗ったら翌朝の洗顔でしっかり落とした方がいいの?

という点ではないでしょうか。

前日に使ったアイテムが肌に残ったままメイクすることに抵抗がある人もいると思います。

夜に使ったワセリンは翌朝落とした方がいい?

ワセリンは油分だから残し過ぎるとメイク後のテカリやベタつきの原因になるから、

これらが気になる人は朝の洗顔で落とした方がいいです。

薄く塗ってれば低刺激の石鹸で優しく洗顔するだけでワセリンは落とせます

乾燥肌とか敏感肌であればワセリンをしっかり落とさなくても大丈夫ですよ。

朝に洗顔してそれでも残った分は無理に落とさないでそのままでいいです。

夜、メイクを落とす時にしっかり落としてまたワセリンを使ってスキンケアするのが◎

但しワセリンをたっぷり使った状態で何日も残し過ぎるのはNG!

この場合、毛穴を塞いでしまうことからニキビなどの原因になりやすくなってしまうから。

肌質に合わせて朝しっかり落とすか、多少残っても気にしないか。を見極めるといいかも。

私は乾燥肌で皮むけとか粉ふきが気になる人だから、

朝は少しくらいワセリンが残ってても気にしません。

メイク前にあんまりガッツリ洗顔してあれこれ洗い流しちゃうと、

ファンデーションのノリが悪くなるし、日中に肌が乾燥して化粧崩れしやすくなるので、

むしろ保湿された状態でもあるわけだから少し残ってるくらいの方が私にはちょうどいいです。

他にも便利な使い方がサイトや冊子の方で紹介されているので、

固形のワセリンが使いずらいと感じている人は一度お試しあれ。

楽天公式サイト『ホワイトベアーワセリン』はこちら

スポンサーリンク