肌にやさしいミネラルファンデーション、エトヴォスのレビュー

etvos4

エトヴォスというミネラルファンデーションを知ってますか?

肌にやさしい!ってことで人気があるパウダーファンデーションです。

スポンサーリンク

エトヴォスのレビュー

オンリーミネラルファンデーションを塗ったら紫外線を浴びない方がいい理由!

でも登場したエトヴォスのレビュー。

でも、「今度改めて使用感などは紹介します」って言ったきり放置だったw

このミネラルファンデーションは私は嫌いではないんですが、

パウダータイプよりも固形タイプの方が好きかも。

  • スターターキットについくる下地がいい仕事をしてくれた
  • パウダータイプはカバー力が役不足
  • ブラシは使い勝手がよくてお気に入り
  • 乾燥肌の人は保湿を徹底してからでないとカサつくかも
  • 小さな毛穴は隠せても開いた毛穴は難しかった
  • シミやニキビ痕なども隠せなかった
  • 肌トラブルがなく割と隠したい部分も少ない人向け

パウダータイプだけだとカバー力はないです。

仕上がりは確かに素肌っぽくてキレイなんですが、

私が隠したいシミはしっかり見えたままw

肌にやさしいだけあって落ちやすい点もちょっとな…。

日中鼻の上をティッシュオフしたら落ちちゃいましたw

でも下地をちゃんと塗っていれば汗をかいて落ちても肌はサラサラ~。

化粧直しがしやすいのはgood!

カバー力で選ぶならパウダーよりも固形タイプかな。と。

日頃からブラシを使いなれないなら固形の方がおススメです。

パウダータイプであっても、

最後に持っているパフでポンポンポン…と軽く叩いてあげると、

肌への密着度が増してより綺麗に仕上がりますよ

ちなみにミネラルファンデーションは乾いてサラサラした肌に塗るのが鉄則!

皮脂、汗、水分などが残っているとムラになりやすくキレイにつけられません。

それでも保湿とかファンデ塗る前の肌の土台作りはしっかりね!

エトヴォスの公式サイトはコチラ

エトヴォスの関連記事

etvosのタイムレスミネラルファンデーションを使ってみてのレビュー