忙しい朝は自分で泡立てるより泡で出てくる洗顔料がオススメ

kau1

朝は何かと忙しいもので自分で濃密な泡を作るのが面倒。

そんな人には自分で泡立てるよりも最初から泡で出てくる洗顔料がおススメです。

更に無添加で肌に低刺激なものなら尚良し!

スポンサーリンク

朝のテカリとベタつきを抑えるなら泡洗顔料

乾燥肌ということもあってしばらくは朝洗顔を控えていた私です。

でも肌のコンディションによっては泡で優しく洗いたくなる日もあるわけで。

例えば皮脂でテカリとかベタつきが気になる時ですね。

だからといって朝から丁寧に泡立てて濃密な泡を自分で作るのって結構面倒。

ということでドラッグストアに行った時、目に入って買ってきたのが、

カウブランド 無添加泡の洗顔料です。

これね、amazonですごく安かったのww

500円以下で買えたの♪近所のドラッグストアだと、定価は税抜き780円でしたw

だから試しに買ってみたんです。

カウブランド 無添加泡の洗顔料の特徴

kau2.jpg

着色料、香料、防腐剤、品質安定剤が無添加で、

肌に対して低刺激な無添加の洗顔料です。

さらに

kau3.jpg

植物性アミノ酸系洗浄成分が肌に優しく汚れを落とし

最初からもっちりとした泡で出てくるから朝洗顔が時短になります。

保湿成分にオリーブスクワラン配合で乾燥が気になる肌でもよさげ。

一回に2プッシュくらいということで実際に出してみると

kau4.JPG

こんな感じ。

もっちりと言えばもっちり。

何枚も写真撮ったけどその間、泡がへたることはありませんでした。

今までも普段は体も顔も入浴時に牛乳石鹸(赤箱)で洗っていたので、

同じメーカーの泡で出る洗顔料なら大丈夫かなと思い使ってみることに!

カウブランド 無添加泡の洗顔料のレビュー

kau5.JPG

  • 濡れた手に泡を出すとヘタるのが早い気がする
  • 時間をかけて泡で顔の上をクルクルしてると流した後にツッパリ感がある
  • 忙しい朝にパパッと洗顔を済ませてしまいたい時に重宝する
  • 朝晩と1日2回使っているとコスパはあまりよくない気がする
  • 洗い流す時に若干ヌルつきが気になるのは保湿成分のせい?
  • 自分で泡立てるのが苦手な人にもおススメ
  • 泡で出てくるから肌を擦らずに洗えるのがいい

乾いた手に出した時に比べて濡れた手に出すと泡がヘタるのが速いから、

泡を手に出したらサッサと顔にのせて優しくクルクルと洗った方がイイです。

わたしは乾燥肌なんですが、

長いこと泡を顔にのせておくと洗い上がりのツッパリ感や乾燥が気になったので、

今は泡を手に出したら数回顔の上でクルクルしてすぐに洗い流すようにしています。

パパッと洗い流してしまう分には乾燥が気にならなかったので、

乾燥肌や敏感肌の人は手早く洗顔を済ませた方がいいと思います。

それ以外特に気になる刺激はありませんでした。

洗浄力はある方だと思います。

皮脂でベタつきが気になる時でもサッと泡をのせて数回クルクルして流すだけで、

タオルで拭いた後は肌がサラサラして気持ちいいから。

ただ、皮脂を取り過ぎたくない人もいると思うんだけど、

そういう人はとにかく手早く洗って流す!を心がけるといいかも。

ということで忙しい朝に最初から泡で出てくる肌に優しい洗顔料はいかがでしょうか。

安いし、量もそんなに多く入ってないから試しに初めて使う人にはちょうどいいと思います。

特に朝忙しくてスキンケアに時間をかけてられない!って人にもおススメです。

amazon公式『カウブランド 無添加泡の洗顔料』はこちら

スポンサーリンク