美顔ローラーの使い方間違ってない?

0-35112

今でも流行ってるのかな?

美顔ローラーは使い方を間違えると小顔どころか逆効果になるので要注意。

スポンサーリンク

美顔ローラーはフェイスラインの垂れ、シミの原因になる!?

顔の浮腫みとりや小顔になりたい人に人気の美顔ローラー。

私も一時期、毎日せっせとコロコロしていたものです。

今じゃ100円ショップでも売られていたりするし、

本格的なものだと家電屋で数千円するようなものもまであって値段はピンキリだけど

どのお店に行っても大抵扱ってたりするから購入しやすいのがいいですよね。

ただこのアイテムは使い方を間違えると、

フェイスラインが垂れてしまったりシミなどの原因になってしまうから、

どうせ使うんだったら正しい使い方しないと意味ないので要注意。

美顔ローラーの正しい使い方

1.力加減に要注意する

ローラーを肌に当ててコロコロしているうちに、

時間が長くなればなるほど無意識に力が入ってしまうもの。

力を入れ過ぎた状態でコロコロすれば肌にとってマイナスなことばかり。

こうした刺激はシミを増やす原因になったり、

肌細胞が壊されてしまうことでフェイスラインの下垂の原因になったりするものです。

だから美顔ローラーを使う時は力加減に要注意!

2.転がす方向に要注意

美顔ローラーを転がす方向を意識したことありますか?

フェイスラインをキュッと上に上げたいんだったらローラーを上に転がせばいいけど、

上に転がした後そのまま下に向かって転がしてる人をたまに見かけます。

つまりローラーを上下にコロコロしてる状態。

これだとせっかく上へと引き上げても、

それを自らまた下へ引き下げてるのと同じことだから意味ないんです。

だからローラーを転がす方向に要注意。上へ上への一方通行でOK。

3.肌の状態に要注意

肌が乾いていて滑りが悪い状態にコロコロしない方がイイです。

オイルや化粧水、乳液などを塗った保湿後の肌の上でコロコロしましょう。

また血行促進を目的とするなら蒸しタオルなどで顔を温めて、

肌の血行が良くなる条件を整えてからやるとさらにいいです。

これらに注意して正しく使わないと肌にダメージを与えてしまうことになるから、

せっかく毎日頑張ってコロコロしても自ら肌の不調を招いてしまう結果に…。

なんてことにならないよう、

美顔ローラーは正しく使うように意識したいものです。

スポンサーリンク