笑わずに過ごすことが顔のシワ予防に効果大だった

00713

「笑顔が素敵な女性が好き」っていう男性も多いと思うけど、

言われてみると、よく笑う人ほど顔のシワが目立ってる気がする。。。

スポンサーリンク

じつは笑わずに過ごすことが顔のシワ予防にとって効果大

顔のシワについては様々な説があって、

「顔の筋肉を鍛えればシワ予防になる」という人もいれば、

「顔の筋肉を動かさなければシワにならない」という人もいます。

実はこれについては専門家の間でも意見が割れるのだとか。

以前、テレビで女性のお医者さんが、

「顔のシワの原因になるから私は普段、笑わずに過ごしてます」と話していました。

この時、「言われてみれば…」と思ったもののそのままスルー。

でも最近になって改めて調べてみたら、

笑わずに過ごすことが顔のシワ予防にとって効果的だった!ってことがわかりました。

これは実際に笑わずに過ごした外国人女性の写真を見て納得。

顔の筋肉を使わないことがシワ予防に有効

生まれたての赤ちゃんみたいに、

シワのないプリップリな肌で一生いられればいいのですが、

現実にはそうもいかないものでですよね。

シワ予防に値の張る化粧品を使ってみたり、ボトックス注射を打ってみたり。

どうしてもできてしまうシワ対策に取り組んでいる人が多いと思うのですが、

最初からシワになる原因を作らなければお金をかけなくても済むわけです。

それが笑わずに過ごすこと。

つまり、顔の筋肉を使わないようにすることなのです。

顔の筋肉を使うと結合組織が折り曲げられ、

これが毎日のように続くとその折り目がクセになってシワになります。

だから筋肉を使わずに折り目を作らなければシワができない。ってことになります。

ちなみに、

シワ予防のため笑わずに40年過ごした女性は こちら

できてしまったシワ対策

シワ対策には紫外線対策と保湿ケアがおススメです。

逆に言うと紫外線と乾燥もシワの原因だったりするわけです。

まず紫外線対策は日焼け止めをしっかり使うこと、

塗った日焼け止めはその日のうちにスッキリ落としきること!

次の保湿ケアシワが特に目立つ目元や口元などを中心に、

美容成分配合の美容液をタップリと含ませたコットンなどでパックしたり、

馬油などのオイルを使用したり、

シワに有効なアルジルリン配合アイテムを使うなどがおススメです。

スキンケアで対策する場合は即効性がないので、

毎日コツコツと気長にケアを続けていくことが大事!

あとは一人でいる時はできるだけ笑わずに過ごすようにしたり、

必要以上に顔の筋肉を使わないよう意識することも有効なので、

シワ予防とシワを深くしないためにこれらに注意してみましょう。

スポンサーリンク