旅行中のスキンケアはできるだけ普段と同じアイテムを使おう

torake1

旅行は楽しみいっぱい荷物もいっぱい。

荷物を少しでも減らしたくてトライアル商品を持って行く人も多いと思いますが、

旅行中のスキンケアはできるだけ普段と同じアイテムを使った方がいいですよ。

基礎化粧品のトライアルセットはコンビニでも売られていて、

現地調達もできるので旅行用の荷物減らしにはピッタリだと思います。

使いきりサイズで中途半端に余すこともないから無駄になることもないですもんね。

でも旅行って気持ちはとても楽しんでいても、

お肌は慣れない環境に思いの外ストレスを受けているものです。

そんな肌に今まで使ったことのないトライアルアイテムを使うことは、

ヘタすると肌を荒らしてしまう原因になってしまうこともあるんですよ。

スポンサーリンク

使ったことのないトライアルセットを旅行中に使用しないこと

化粧品のトライアルセットはあくまでも自分の肌に合うか否かを試すためのもので、

今まで使ったことがないものを使用する場合、肌に合わない可能性もあるわけです。

せっかくの楽しい旅行も肌荒れしてしまったのでは台無し。

口にするものも違えば、国内でも県によって水質も違うしで、

普段とはまるで違った環境で過ごすだけでも肌ストレスは大きくなりがち。

ということで!

トライアルセットじゃなくてトラベル用ならOK!

どうせなら、いつもと同じアイテムの少量サイズのトラベル用を持って行きましょう。

私も今日から一泊二日で旅行ですが、

できるだけ小さい容器に詰め替えられるものは詰め替えて、

詰め替えできないものはトラベル用を用意して持って行きます♪

頭を洗うアイテムも使い慣れたものがオススメ

洗い流すトリートメントも小さい容器に使う分だけ取り分けて持って行きます。

シャンプーなどの洗髪アイテムもできれば使い慣れたものの方がいいかな。

じゃないと髪質との相性で翌朝、手をつけられなくなっちゃうこともあるので。

洗髪アイテムもトラベル用が用意されているものはそれを利用し、

もしなければ100円ショップなどで売られている小さな容器に詰め替えるといいです。

シャンプーもトリートメントも使う分だけあればいいわけだから、

ボトルごと持って行かなくても大丈夫。

どうしても詰め替えて持って行くことに抵抗があるなら、

せめてシャンプーだけでも普段使っているものを持って行きましょう。

シャンプーで洗い上がりの髪質が決まるので、

翌朝爆発させたくないとか、

頭皮のことを考えるならシャンプーを持って行くのがオススメです。

このように旅行先で使うアイテムは普段と同じものを!を心がけましょう。

持って行くのはトライアルセットではなく普段使ってるアイテムのトラベル用!

もちろんいつもと同じアイテムでトライアルセットがあればそれでもOK!

とにかく「旅行先でのスキンケアはいつもと同じく」がオススメです。

スポンサーリンク