高純度アルブチン配合の白潤で目指せ透明美白の肌!但し、使用感は好み次第!

sirojun7

使用感は好みが分かれるところだと思いますが、

高純度アルブチン配合の白潤で透明美白の肌を目指します。

スポンサーリンク

肌研さんの「白潤」をかってみました

最近、肌を白くしたくていろいろ調べている私です。

「肌の漂白剤」なんて言われる成分があるのも知ってるけど、

扱い方を間違えると白斑とかトラブルの元になるのでちょっと怖い。

なので今のところ市販されているアイテムで美白を目指しています。

丁度今まで使っていたビタミンC誘導体入りの化粧水が無くなったので、

今回は肌研さんの

sirojun1.JPG

高純度アルブチン配合白潤にしました。

sirojun2.JPG

高純度アルブチンは美白有効成分として配合されていて他にも、

うるおい成分として、

  • ヒアルロン酸Na-2
  • ナノ化ヒアルロン酸
  • ビタミンC誘導体

これらが含まれています。

薬用美白ということで、

sirojun3.JPG

果たしてその効果やいかに!

早速使ってみました。

sirojun4.JPG

手に。

中身は少し白身がかった液体です。

液体といっても少しだけ、ほんの少しだけとろみが感じられます。

わたしはケア前の手で結構シワシワが目立つ人なのですが、

白潤を手のひら、手の甲の全てに塗ってみたところ、

sirojun5.JPG

sirojun6.JPG

手の甲も手のひらも、何気にシワシワが解消されて、ふっくらした感じ。

むくんでるのではなく、ふっくらねwww

ちなみに何もしていないケア前のシワシワ具合は、

sirojun10.JPG

こんな感じだから塗った後と比較すると、ふっくら具合がわかると思います。

ハダラボ 白潤のレビュー

  • ニオイは特に気にならず
  • 塗った直後はペタペタしている(ベタベタじゃなくてペタペタ)
  • 時間が経つと徐々にしっとりしてくる
  • さらに時間が経つと触り心地がサラサラになるのがいい
  • 肌にしっかり塗り込むと、肌がふっくらするのがわかる

好みが分かれる使用感というのは、

塗った直後のペタペタした感じがニキビっ子は気になるかな。と。

時間が経つとしっとりしつつサラサラの肌になるのですが、

今回紹介したのがライトで、しっとりタイプではないからそう思うのかも。

わたしはいつも化粧水はサッパリタイプやライトってやつを選んでいて、

今回の白潤もライトタイプをチョイス。

しっとりタイプはかなり使用後のベタつきが気になる。っていう口コミが多かったので。

ここは肌質とか好みで選べばいいです。

ということで白潤を1本使いきってその後の肌が白くなるかw

大いに期待して毎日のケアに励みたいと思います。

スポンサーリンク