大島椿でのスキンケア方法!ケアをシンプルにするだけで肌トラブル解消

tubakiabura5

スキンケアって悩み別にあれこれたくさん塗りたくるよりも、

シンプルなケアを毎日コツコツ続けていく方が肌トラブルを解消できるものです。

スポンサーリンク

大島椿をいろいろ美容ケアに使っています

大島椿といえばヘアケア!と思ってる人多いけど、

主な使い方はこちら → スキンケアもヘアケアも大島椿1本で!うるおいスペシャルケアはこれで決まり!

私のヘアケアはこちら → ドライヤーの熱や静電気などから髪を守る大島椿のヘアウォーターを使ってみたよ

角栓ケアをしてみた結果はこちら → 大島椿で角栓ケアしてみた結果!ピーリングやるより全然肌にやさしかった

実はスキンケアでも使えちゃったりするんですよね。

以前はお試しサイズの小さいのを買いましたが今回は、

tubakiabura1.JPG

大きい瓶を買って主に毎日のスキンケアで使っています。

よく聞く声として「椿オイルって肌に使ったらベタつくんじゃない?」というものがありますが、大島椿はヘアケアだけで使うにはモッタイナイ代物で、

tubakiabura4.JPG

もちろんヘアヘアでも使えるんですが、

tubakiabura3.JPG

お肌のケアにも使えるんです。

ということで私のお肌のデイリーケアをちょこっと紹介しますね。

【大島椿を使った毎日のシンプルスキンケア方法】

顔のケア

  • 洗顔 → 化粧水 → 大島椿1滴を顔全体に伸ばして終わり
  • 洗顔 → 化粧水に大島椿1滴を混ぜたものを塗って終わり
  • 洗顔 → 化粧水抜きで大島椿1滴を伸ばすだけで終わり
  • メイクしている時 → 大島椿でクレンジング → 洗顔 → 化粧水に大島椿を混ぜたものを塗る
  • メイクしてない時 → 洗髪後に水気を拭き取った顔に大島椿を塗る → 体を洗って流す → 顔の大島椿を軽く流してから洗顔 → 化粧水に大島椿を混ぜたものを塗って終わり

ちなみに使用している化粧水はこちら

→ 高純度アルブチン配合の白潤で目指せ透明美白の肌!但し、使用感は好み次第!

ボディケア

  • 入浴後 → 腕や足など乾燥が気になる部分に大島椿数滴を塗り込んで終わり
  • 入浴後 → 体が濡れたまま大島椿を塗って水滴だけをタオルに吸わせて終わり
  • 風呂上り直前 → 桶の湯に大島椿数滴を垂らし混ぜたものを体にかけて終わり

毎日のスキンケアは顔のケア、ボディケアともにその日の気分で、いずれかの方法でやっています。

面倒臭い時や時間がない時は、化粧水に混ぜたものを顔に塗って、

手に余った分を腕や首、デコルテまで一気に塗って終わらせちゃったりします。

乳液、美容液、クリームなど他のアイテムは一切使わなくなりました。

大島椿と化粧水だけであればスキンケアの全てが完了するんです。

私は毎日のスキンケアをこれらのシンプルな方法に変えただけで、

今まで悩み続けてきた肌トラブルを解消できたんです。

 
  • ニキビや吹き出物ができにくくなった
  • 肌の乾燥が全く気にならなくなった
  • 肌が痒くなったり、白く粉をふくことがなくなった
  • パウダーのファンデーションのノリがよくなった
  • 化粧下地なしでファンデーションを塗っても肌が乾燥しなくなった
  • 毛穴の黒ずみとか開きなど、毛穴トラブルが気にならなくなった

これホント!いろいろ試してきたけど今のケアが私の肌には合ってるみたい。

大島椿を使うときの注意点

大島椿を使う量は1滴から!

使う量が多いとそりゃべた付きますよw スキンケアなら1滴あれば十分!

たくさん使えばいい!ってもんじゃなくって、ちゃんと適量があるんです。

乾いた手か塗れた手かは目的別に!

  • 洗顔後や入浴後のボディの保湿ケア目的なら塗れた手で!

化粧水で手を濡らしたり、入浴後の体を拭く前の濡れた状態で油を馴染ませるのが◎

  • クレンジングや角栓ケアなら乾いた手や肌で!

こちらは逆に手や肌が濡れた状態で行うのはNG!

肌と毛穴トラブルに悩んでいる人は是非試してみてね。

大島椿は楽天で簡単でお得にGet♪→ 楽天「大島椿」

スポンサーリンク