肌荒れしたらビタミンとその働きを助ける栄養成分を意識してみて

002520

ビタミンだけピンポイントで摂るのではなくその働きを助ける栄養成分も摂らないと!

ビタミン補給だけでは肌荒れ対策としては不十分なのです。

スポンサーリンク

肌荒れした時、ビタミンをとる注意点とは?

野菜や果物などの食べ物やサプリメントなどでビタミンを補給することは、

肌荒れの悩みを解決するのにとても役立つこと!っていうのはわかるよね。

でもビタミンを摂るにあたっては注意しないといけない点がいくつかあって、

  • 過剰摂取で逆効果、悪影響を及ぼすビタミンもある
  • 水溶性と脂溶性とがあって摂ったつもりで実は大して補給できていないことがある
  • ビタミンだけ摂っても働きをサポートする栄養成分がないと力を発揮できずに終わる

つまりは、

1日の摂取量をちゃんと守ることと、サポート役となる栄養素も一緒に摂ることがポイントになるんです!

肌荒れの時に摂りたいビタミン

肌の粘膜の健康維持に役立つのはビタミンB2やビタミンB6など

この場合に一緒に摂りたい栄養素はナイアシン。

肌を白くする美白効果ならビタミンC

一度にたくさん摂るのではなく1日の中でこまめに摂るのが◎

摂りすぎても尿で出ちゃうから過剰摂取の心配なし。

肌細胞の酸化を防ぎたいならビタミンE

互いに助け合って力を発揮してくれるのがビタミンC。

ビタミンEとビタミンCを一緒に摂るとより効果的。

最近のサプリメントにはビタミンの働きを助ける栄養素も一緒に含まれたものが多いですよね。

肌荒れっていろんな原因があるからビタミンなどの栄養補給だけでキレイに改善!

ってわけにはいかないだろうけど、どうせビタミン摂るんだったらその働きを助ける栄養素も意識してみて!

私のおススメは青汁やマルチビタミンのサプリメントを取り入れること。

ビタミン一つ一つをピンポイントで摂るよりもみんなまとめて一緒に!って方が楽でw

それに数を揃えるより、ひとつでまとめての方がコスパもいいし、毎日続けやすいし。

あとは配合量と補える成分をチェックして自分に必要な栄養を補うのに役立てるといいですね。

スポンサーリンク