オンリーミネラルでもテカリ知らず!誰でも出来る簡単メイク術を紹介

0909

ミネラルファンデーションのオンリーミネラルを使うとテカリが気になる!という人必見

購入前にレビュー見ているとオンリーのテカリや毛穴落ちなどのコメント、気になりますよね。

このページでは簡単にオンリーミネラルでテカリ知らずな、誰でもできる簡単メイク術を教えちゃいます。

テカリ回避メイク!オンリーミネラルと用意するもの

ネットで大人気のオンリーミネラルファンデーション

”合わなかった”っていう口コミをよく目にしますが、

中でも「テカリが気になって…」という口コミも多いように思います。

私もオンリーミネラルを使い始めの頃、

テカリと毛穴落ちがちょっと気になって毛嫌いしていたんですが、

使い方のコツをつかんだら今までの悩みは全て解決できて今では一番のお気に入り!

ミネラルファンデーションはもちろん、オンリーミネラルでテカる人はぜひチャレンジしてみてください!

オンリーミネラルに合う相性のいい下地!実は今お持ちのおしろいやパウダーでOK

0033.JPG

用意するものはシンプル!

お手持ちのオンリーミネラルファンデーションと、おしろい・フェースパウダー・ベビーパウダーのなかでどれでもOKです。

アナタのお気に入りアイテムで良いですよ!

私は最近資生堂で買ってみた、インテグレート グレイシィ プレストパウダーをチョイスしています。しっとりサラサラの粉質な固形おしろいです。

ミネラルファンデの下地にして、ベースメークを崩れにくくできて超便利!軽めのメイクでコンシーラーとこれだけでも良くて重宝してます。日焼け止め効果もあるのもGood!

オンリーミネラルでも!テカリ知らずな簡単メイクの仕方

オンリーミネラルを塗る前にテカリや皮脂が気になる部分に先におしろいなどを塗って、

毛穴がキレイにカバーできたらその上からオンリーミネラルをいつも通り塗ります。

最後にフィニッシングパウダーの代わりに、先に塗ったパウダーで軽く押さえれば完成!

ベタつきが気になる肌もこのひと手間で肌がサラサラになるのでおススメです。

テカリ回避メイクの【結果】

0012.JPG←メイク9時間後、一度もティッシュオフなしの状態。

先に塗ったパウダーが皮脂をキャッチしてくれるから、

時間が経って皮脂が出てもドロドロとしたテカリ方はしません。

光の加減でツヤっぽく見える程度で落ち着いてくれます。

それも自然なツヤ感なので全く気にならないくらい 😳 

実は、オンリーミネラルでテカる原因はスキンケア用品との相性によることが多い

洗顔後の肌を整えるときに使うアイテムで「しっとり」とか「べたつき」の仕上がりになるのはNGで、

そういうのは夜のスキンケアで使うようにしてメイク前には「さっぱり」や「ライト」な仕上がりになるものをチョイスするのがポイント。

肌の乾燥が気になる人ほど保湿ケアにと”しっとりタイプ”を選びがちだけど、

思い切ってメイク前に使うものだけは”サッパリタイプ”に切り替えてみてください。

あとは、乾燥が気になる部分にだけほんの少しの油分をプラスすると若い肌の仕上がりになりますよ♪

できればオンリーミネラルの前に塗るパウダーも洗顔料で落とせるものをチョイス

今回のテカリ防止メイクは、クレンジングいらずで落とせるものを選ぶのも忘れずに!

せっかくクレンジング不要のミネラルファンデーションを使うんだから、

併せて使うアイテムもクレンジング不要のものを選ぶとより肌にやさしい仕上がりになります。

オンリーミネラルは下地いらずってことになってるけど、

テカリが気になる時は下地代わりにパウダーを使ってあげると、

時間が経ってもテカリ知らずなキレイ肌をキープできるので是非お試しください。

\キャンペーン中/

only-ad

オンリーミネラル公式ページはこちら→

ミネラルファンデーションに関する記事はこちら

■オンリーミネラル

オンリーミネラル ファンデーションを塗ったら紫外線を浴びない方がいい理由!

肌の乾燥が気になる人はパウダーなのに保湿力があるオンリーミネラルがおすすめ

■ベアミネラル