TUNEMAKERSのローヤルゼリーエキスを使ってみて

ekisu1

スキンケアにいくら気を使っていても自分の肌に合う成分と出会えないと効果を実感できず。

ということで今回はTUNEMAKERSのローヤルゼリーエキスをチョイスして使ってみました。

スポンサーリンク

TUNEMAKERSのローヤルゼリーエキスをレビューします

こういった特定の美容エキスをわたしはあまり使わないんですが、

たまたま定価2,520円だったのが500円で買える!ってことで試しに購入してみました。

ローヤルゼリーということで多少のドロドロ感とかベタつきは覚悟していたんですが、

ekisu2.JPG

思った以上にサラサラの液体だったことにまず驚きました。

「これで本当にローヤルゼリーの栄養入ってるの?」ってくらい、

ekisu3.JPG

本当にただの液体だったんです。

だから使ってみるまで半信半疑だったんですが…。

肌の上で伸ばしてしっかりハンドプレスすると、

ekisu4.JPG

思った以上に肌がもっちり。

白くカサカサしてた部分も潤ってしっとり。

ベタつき感は一切なく塗った後に乾くのが早いから、

酷い乾燥肌だと物足りないかもしれませんね。

でも単品で使うわけじゃないからこれくらいがいいのかも。

保存方法と成分は、

ekisu5.jpg

要冷蔵ってことで冷蔵庫に入れて保存してします。

全成分:水、BG、1,2-ヘキサンジオール、加水分解ローヤルゼリーエキス

TUNEMAKERSのローヤルゼリーエキスの使い方

化粧水を塗った後に2~3滴ほど使ってもいいし、洗顔後の肌に直接数滴塗っちゃってもOKだけど、美容液として使うのがおススメ。ということでメーカーサイトでは紹介されていました。

ちなみにわたしは洗顔後の肌に直接塗っています。

化粧水はたまにしか使っていないので直塗りした後、ソンバーユなり大島椿でフタをする。という感じ。

あるいはローヤルゼリーエキス5滴に大島椿1滴混ぜたものを塗って保湿ケア終了とか。

わたしの肌の乾燥はそんなに酷くないので、

使い方としてはこれくらいシンプルなのが合ってるようです。

肌質とか実感できた効果なんかによって自分に合った使い方をするのが一番!

ローヤルゼリーエキスと言えば女王蜂だけが摂れる成分として有名ですよね。

美容成分としても喜ばれるビタミンやミネラルに加えアミノ酸などの栄養が豊富。

肌に栄養を届けやすい形にして配合したエキスなのでエイジングケアにもおススメです。

スポンサーリンク