自分の咀嚼力はどの程度?咀嚼力に秘められた体への影響とは!?

sosyaku1

自分の咀嚼力を意識したことありますか?

咀嚼力があればあるほど美容と健康にいいことがいっぱいあるんです。

トクホのキシリトールガムをボトルで買ったら、

今だけ咀嚼力判定ガムをもらえます。

sosyaku2.JPG

sosyaku4.JPG

普通の人はこのガムを2分間クチャクチャと噛むだけでOK!

決められた時間噛んだあと口から出して、

パッケージのカラーチャートと比較するだけで粗略力を判定できます。

sosyaku5.JPG

お試しでキシリトールガムも2回分ついてきました。

ボトルは家で食べる用にしてこちらは持ち運び用にしようっとw

sosyaku3.JPG

咀嚼力に秘められた体への影響

咀嚼力があればある程…

  • 消化酵素での分解効率が高まる
  • 胃腸に負担をかけることがなくなる
  • 満腹感を得られて食べ過ぎ防止による肥満予防
  • 無理なく食事量を減らせるからダイエットにも
  • 顔の骨、筋肉を鍛えられる
  • 集中力、判断力、反射神経などがよくなる
  • 歯を丈夫にする
  • 唾液の分泌が増えるから口内環境がよくなる
  • 活性酸素を抑えるから生活習慣病予防など
  • 歯を食いしばって力を出せる

フェイスラインや頬のたるみなんかが気になる人にもピッタリ

左右の歯でしっかり噛むことで顔の歪みもよくなるし、

噛むことで小顔効果まで期待できるんです。

さらに良く噛むと唾液がいっぱい出ますよね。

だから歯周病とか虫歯なんかの予防にもいいし、

ペルオキシダーゼという成分がいろんな病気予防に効果的なんです。

これだけ体にいいことがいっぱいあるんですよ。

自分の咀嚼力はどの程度?

今まで気にしたことがない人は一度チェックしてみては?

わたしはボトルでガムを買ったらプレゼントでもらえたけど、

ネットで買えたり、無料でもらえたりもします。

咀嚼力を鍛えるならガムを噛むのが簡単でいいですよ。

ついでにトクホのキシリトールガムなら虫歯予防にも◎

こちらもチェック!

→ キシリトールガムで虫歯対策しながらダイエットに役立てよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク