Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターを使ってみて

bioresu1

ナチュラルメイク派の人向けのメイク落とし、

Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターを使ってみました。

クレンジングのみならず朝も使える優れモノです。

スポンサーリンク

Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターはナチュラルメイク向け

普段は大島椿のオイルでメイク落とししているのですが、

それさえも面倒な日がたまにあるので、

そういう手抜きをしたい日のために拭き取りタイプのアイテムを探していました。

拭き取りタイプといってもシートだと一度開封してしまうとすべて使い切る前に乾いてしまう…。

これだともったいないのでコットンにとって拭き取るものがいいかな。

そう思いお店で商品を探していて見つけたのが、

Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターです。

見た目も丸っこくて可愛らしくナチュラルメイク派向きってことで、

最近パウダーファンデがほとんどの私にはぴったりかと。

Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターの特徴

bioresu2.jpg

bioresu3.JPG

  • メイク落とししながら古い角質も取り除きザラつきを解消
  • たっぷりのクレンジングウォーターでまるで洗ったような使用感
  • 押すだけでコットンに直接クレンジングウォーターを取り出せる
  • 拭き取り後の洗顔は不要で手間いらず
  • オイルフリー、アルコールフリー、無香料、無着色、弱酸性
  • メイク落としだけでなく朝も拭き取り化粧水のように使える
  • たっぷりの保湿成分配合
  • ウォータープルーフは落ちないがナチュラルメイクはキレイに落ちる

クレンジングだけでなく朝のスキンケアでも使える!

っていうのがいいですよね。

拭き取り化粧水のように使えるそうです。

全成分は、

bioresu4.JPG

こちら。

黄色い線を引いた部分が保湿成分とのこと。

メイク落としなのに朝も使えるのはナゼ?

クレンジングウォーターだからメイク落としで使うのはわかるけど、朝も使える!ってどういうこと?

このアイテムには保湿成分がたっぷり入っていて、

寝ている間に分泌された皮脂や古い角質を取り除くのにも適しているから、

メイク前のスキンケアで使うことで化粧ノリが良くなります

朝の使い方は2通り。

  1. 洗顔→クレンジングウォーター→普段のスキンケア→メイク
  2. クレンジングウォーター→普段のスキンケア→メイク

洗顔の後に拭き取り化粧水として使ってもよし!

洗顔を省いて直接クレンジングウォーターで拭き取るもよし!

「乾燥肌で朝は洗顔したくない!」って人にもピッタリです。

但しウォータープルーフのマスカラは落ちないようなので、本当にナチュラルメイクをする人向きのアイテムのよう。

Biore 素肌つるるんクレンジングウォーターのレビュー

bioresu5.JPG

出してみると手のひらサイズで割とデカイ容器。

以前使っていたものとは形状が違いますが、使い方から考えると安定感があってよかったです。

というのもフタを開けると、

bioresu6.JPG

こんな感じになっていて、ピンクの丸いお皿のような部分にコットンを直接あてて、指で数回押すことでクレンジングウォーターが出てくるようになっています。

実際に使ってみると、

bioresu7.jpg

こうなります。真ん中の出っ張りから中身が出てくるので、その部分を指で塞がないよう2本の指の間にくるように押せばOK!

片手でコットンに出せるのがすごく便利

液体はほぼ透明。

臭いも特に気になりませんでした。

肝心のメイクの落ち具合は、

bioresu8.jpg

悪くないです。

私は乾燥肌でコットンで擦ると刺激が気になるので、コットンを軽く押しあててクレンジングウォーターにメイクをなじませて軽く滑らせる。を数回繰り返しました。

コットン全体がひたひたになるまでプッシュして、たっぷりと浸み込ませてから拭き取ると、強くこすらなくても落ちます。

ここでケチらない方がいいみたい。

拭き取り後の肌は、

bioresu9.jpg

普段は残りやすい目じりとか、皮脂や毛穴が気になる小鼻周りもスッキリ。

下地とパウダーファンデーションくらいなら問題なく落ちます。

スッキリ感で言うなら、「メイクが落ちた」というスッキリ感はあります。

「ベタつきが一切ない」というスッキリ感は微妙。

ベタベタというほど酷くはないけど多少はペタッとします。

なのでツルスベ~って感じではなかったです。

これは私の肌だけなのかもしれませんがね。

でもそんなに不快になるほどではないのでスッキリと言えばスッキリかな。

また、拭き取り後の肌がベタベタしないのに突っ張らない

この点は乾燥肌の私には嬉しかったです。

といっても後で流しちゃうけどw

このアイテムは拭き取り後の洗顔は不要としているので、後は化粧水や乳液など普段のケアをするだけでいいんです。

私は拭き取り後、成分が肌に残るのが気になるので、最後にバシャバシャとぬるま湯で流しちゃう人。

せっかく保湿成分たっぷりでも流しちゃう人w

流すといっても石鹸や洗顔フォームは使いません。

ぬるま湯でバシャバシャしてヌルヌル感が無くなったらOK。

後はいつも通りのケアをして終了。

角質ケアの部分については、多分、毎日使い続けていくうちに変化を実感できるのかもしれません。

1,2回使っただけではイマイチ違いは実感できませんでした。

最後に、今回は口コミをチェックする前に買ってしまったので、正直、下地とパウダーファンデーションだけの私のメイク。

どこまでスッキリ落ちるのか不安でした。

でも実際に使ってみたら思ってたより落ちました。

ナチュラルメイクならホント大丈夫だと思います。

ちなみに私が使っているパウダーファンデはケイトのもの。

それでも残ることなく落とせたので、ミネラルファンデーションとか石鹸で落とせるくらいであれば、たっぷりとクレンジングウォーターを使えばストレスなく落とせると思います。

もしポイントメイクで落としにくいアイテムを使う場合には、その部分だけ先に専用アイテムで落としておきましょう。

メイク落としも朝のスキンケアも時短でパパッと済ませられるので、別々のアイテムを買う必要がなく、これ1本あれば重宝しますよ。

気になる人は口コミやamazonのビオレ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク