美髪になるために卵を食べよう

tamago1

美髪になるためにトリートメントやオイルなどアイテムを用いるのもいいけど、

薄毛などにも有効な髪の毛にいい栄養を摂れる卵を食べよう。

卵にはビタミンC以外のほぼすべての栄養が含まれてると言われていて、

薄毛対策にも有効な食べ物だったりするんですよね。

髪の毛にも必要な栄養があって、

それらが不足するとツヤのないゴワゴワな見た目も悪い髪の毛になってしまいますよね。

そこで美髪のために必要な栄養をサプリメントで補うのもいいんだけど、

栄養価が高くて髪の毛に必要な栄養がバランスよく含まれている卵を食べるのがおススメなんです。

スポンサーリンク

髪の毛に必要な栄養の話

亜鉛、鉄、セレニウム、硫黄のこれらミネラルの他、

ビタミンAやビタミンEなどのビタミン類も必要といわれていますね。

さらにアミノ酸も必要とされていてこの場合は硫黄を含有する含硫アミノ酸が◎

卵には髪の毛に必要な様々な栄養がバランスよく含まれているんです。

薄毛対策にも卵

薄毛対策に欠かせない栄養の一つがカルシウム!卵にもしっかり含まれています。

さらに髪の老化を防ぐビタミンEも含まれているから薄毛対策に卵は有効なのです。

卵って体にいい食べ物だってことは何となく知っていたけど、

薄毛とか美髪のためにもいい食べ物でした。

今まで何気なく食べていたけどこれからは意識して取り入れていくことにします!

髪の毛だけでも見た目の印象って大きく違ってくるものだし、

卵だったらいろんな食べ方ができるから毎日食べても飽きない分続けやすいしね。

旬の食材と卵を組み合わせて髪の毛にいい栄養を補給してあげましょう。

スポンサーリンク