オイルなのにダブル洗顔不要!うる肌な洗い上がりのメイク落とし

moist1

@cosmeで第1位!ORPのモイストクレンジングオイルは、

オイルなのにダブル洗顔の必要がなく、うる肌な洗い上がりになるメイク落としでした。

スポンサーリンク

モイストクレンジングオイルはダブル洗顔不要

”オイルなのにダブル洗顔不要”ってことで、気になっていたアイテムのサンプルが手に入りました。

それは、モイストクレンジングオイルです。

サンプルといっても結構な量は入っているので、しばらく使えそうw

これで500円以下で買えたのでお得な買い物でした。

moist4.JPG

orp TOKYO モイストクレンジングオイルの特徴

  • メイクが落ちるスピードが速い
  • 12種類の天然美容オイルだから肌が乾燥しない
  • 油性と水性、両方の反応により一般のクレンジングに比べて活性が少ない
  • 肌に負担をかけずにメイクオフできる
  • ウォータープルーフタイプのアイテムも素早くするんと落ちる
  • 乾いた手、濡れた手のどちらでもOK
  • ダブル洗顔不要で洗い上がりの肌がうるうる

実際にクレンジングしてみてのレビュー

moist2.jpg

顔でのクレンジングはお風呂に入った時に試したので、

写真ではわかりやすく手の甲にガッツリとBBクリームを厚塗りした状態でメイク落とししてみました。

【手順(写真参照)】

①モイストクレンジングオイルのサンプル

②厚塗りメイク中の手の甲

③オイルを手の甲全体に広げてメイクとなじませる

④お湯で優しく撫でながらオイルを洗い流す

⑤洗い流した後の手の甲

⑥ハンドクリームでしっかり保湿した後

確かにガッツリ厚塗りしたメイクもしっかり落ちました。

しかも洗い上がりはうる肌♪

うる肌っていうのは、ちょっとヌルッとした感じが残る!ってこと。

だから洗顔後もすぐに肌が乾燥しなくてよかったです。

お風呂の時に顔のメイクを落とす時にも使ったけど、

そちらもクレンジング後の肌はうるうるしてました。

わたしとしては肌の乾燥が気になるのでダブル洗顔入らず!って言うのはかなりのポイント。

ちなみに手の甲に施したメイクアイテムは、

moist3.JPG

BBクリームとミネラルファンデーションでした。

で、顔に使ったメイクアイテムはウォータープルーフタイプだったけど、

こちらも普段クレンジングにかける時間よりも短時間で落とせました。

洗い過ぎとか強過ぎる洗浄力とか。

そういうのが原因で皮脂を洗い流し過ぎてしまうことも肌が乾燥する原因になるから、

そういったことを考えれば、ダブル洗顔不要でうる肌な洗い上がりになるこのアイテムはアタリ!

普段のクレンジングで肌荒れや肌の乾燥が気になる!って人におススメ!

スポンサーリンク