コーヒーは飲みすぎなければ美容にい飲み物だった

04210

朝起きたらとりあえずコーヒーを飲むのがわたしの毎日の習慣。

そんなコーヒーって、飲み過ぎると健康を害するけど飲みなければ美容にいい飲み物でした。

朝はとにかくコーヒーで目覚めるわたしです。

飲み過ぎればカフェインの利尿作用でトイレが近くなるけど、

カフェインには覚醒作用もあるから朝の目覚めにはピッタリ。

そんなコーヒーには肌細胞を紫外線から守るポリフェノールが含まれているのだとか。

コーヒーポリフェノールが持つ優れた抗酸化作用によるもので紫外線から肌を守るのに役立つんです。

紫外線は活性酸素を作り出して肌の老化を招く原因になるから対策はしっかりしておきたいところ。

かといってコーヒーを飲み過ぎると健康を害するから飲み過ぎはダメ。

目安としては1日に3杯か4杯くらいにとどめておくこと。

コーヒーを飲み過ぎると心疾患や脂肪を蓄積する原因になるのだそうです。

ちなみにダイエットに役立つ「クロロゲン酸」という成分がありますが、

これはポリフェノールの一種で摂り過ぎると脂肪が蓄積しやすくなるから、

カフェインとクロロゲン酸を味方につけるためにもコーヒーの飲み過ぎには注意すること!

飲みすぎなければ美容にいい飲み物だから上手に取り入れていきたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク