冷やし中華を作るときは具を意識してみて!

02530

暑い時期になると冷やし中華が食べたくなりますね。

もし冷やし中華を家で作る機会があったら具を意識してみるといいですよ。

夏野菜をたっぷりのせて頂く冷やし中華は夏の定番。

お店で食べるならだいたい具は似たり寄ったりになるけど、

おうちで作ると各家庭によって具が変わってきたりしません?

そこで家で冷やし中華を作る時は具を意識してみると美容にいい食べ物になったりするんです。

例えばスープというかタレは各家庭で大差ないと思うけど、

タレで使われる酢には有機酸が豊富ですよね。

この成分はエネルギー再生のサポートや疲労回復に役立ちます。

具に目を向けてみるとビタミンA、ビタミンB群、トリプトファンなど栄養豊富なタマゴや、

紫外線から肌を守ったり、リコピン豊富でダイエッターに注目されているトマト、

ビタミンB1の吸収をアップさせるなど相性のいい豚肉とネギの組み合わせなんかがおススメです。

こんな感じで夏野菜をたっぷり使いつつタマゴや豚肉など。

冷やし中華で使う具を美肌や夏バテ予防に役立つ食材を意識して使うようにするのがおススメです。

サッパリたっぷり食べて今年の暑い夏を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク