カワイ肝油ドロップSでビタミンAとD不足を美味しく解消!

CIMG0418

カワイ肝油ドロップとは、保育園に通っていたとき毎朝一粒ずつ先生からもらっていた、美味しいアレです。

当時は何味かよくわからないで食べてました。

ただ…甘くておいしいって記憶だけあります。

そんなカワイ肝油ドロップSはバナナ風味だったんですね♪

ドラッグストアで見かけて懐かしさのあまり、

CIMG04190.JPG

買っちゃいましたよww

何のために食べていたのかすらわからなかった幼少時代。

でも今だったらわかります。

CIMG0420.JPG

ビタミンAとビタミンD不足を美味しく解消できるんです。

缶のふたを開けると

CIMG0421.JPG

CIMG0422.JPG

懐かしい粒たちが100粒ギッシリ入ってます♪♪♪

そうそう、これだったね。

保育園で毎朝1粒ずつ先生からもらって食べてた~!

メッチャ懐かしい~♪

肝油ドロップを食べるメリット

  • ビタミンAとビタミンDを補給できる
  • 水なしで頂ける美味しいバナナ風味
  • ドライアイの症状を緩和できる
  • くる病や夜盲症予防
  • 骨と歯の発育不良を改善
  • 体力が低下しているときに有効

スポンサーリンク

肝油ドロップの用量や注意

  • 15歳以上の大人は1日2粒
  • 15歳未満は1日1粒

嘔吐、悪心、かゆみ、下痢などの症状が出たときは、

すぐに服用を中止して医師に相談してください。

ちなみにカワイ肝油ドロップは他にも種類があって、

補給したいビタミンによって選ぶ色が違ってくるんで、

改善したい症状や不足を自覚しているビタミンによって

自分に合った肝油を見つけてみてくださいね。

↓  ↓  ↓

カワイ肝油ドロップのサイト

ちなみに私はドライアイを改善したくてこれにしたんだ♪

スポンサーリンク