洗顔後これだけで本当に大丈夫?ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液のレビュー

130

洗顔後に1本だけでスキンケアを終了できて、朝は化粧下地まで完了できる、

ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液を使ってみました。

スポンサーリンク

ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液を買ってみました

吸着性生コラーゲン配合!っていうのと、

洗顔後これ1本で5役!というのが魅力的で買ってみました。

特徴はこちら。

131.JPG

3層らせん構造生コラーゲンパワー+3週のコラーゲン原液2000mg配合+プランクトンエキス配合。

さらに

134.JPG

化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地の1本で5役をこなしてくれます。

肌にうるおいを与えてキメを整え弾力のある肌へと導いてくれる…。というものです。

そのヒミツは、

  • 生コラーゲン
  • 加水分解コラーゲン
  • サクシニルアテロコラーゲン

これら3種のコラーゲン原液が2000mg配合されていることと、

アルコール、香料、着色料、石油系界面活性剤フリーということ。

全成分は、

133.JPG

こちら。

オールインワンというだけあって、いろいろ入ってますね。

容器の中には、

132.JPG

白いツブツブがいっぱい入ってます。

これなんだろう・・・と思ったら、この白い粒は濃縮コラーゲン粒とのことでした。

最初見た時、「この粒って肌を刺激するんじゃない?」って思ったけど、

手に出して、135.JPG

両手になじませると白い粒は消えるから肌を傷める心配はありませんでした。

ドットフリー リシリエンス オールインワン美容液のレビュー

  • 3~5プッシュシほど使っているけど肌がベタベタせず乾くのが早い
  • 乾燥がひどい部分はこれだけだと乾燥するから1本でスキンケアを終えるのは不安
  • 乾燥肌でない人に向いていると思う
  • 乾燥がひどい部分は重ね塗りするとよかった

肌の乾燥がひどいときに使うと、これだけで潤いはあまり感じられませんでした。

それだけ肌への浸透がいいのか乾きが早くて化粧下地として使うのには助かりますが、

乾燥がひどい部分はもうひと手間かけた方がいいかも。(クリーム塗るとか…)

だから私はソンバーユと一緒に使っています。

洗顔後、塗れたままの状態に少量のソンバーユを塗って乾くまで放置。

その後、このオールインワン美容液を3~5プッシュ使うと乾燥が気にならずメイクのノリもよくなりました。

ということで乾燥肌でなければおススメです。

乾燥肌だとこれだけだとちょっと物足りないかも。

結局クリームとか使うことになるから、ちょっと濃厚な化粧水感覚で使うのがおススメです。

朝のスキンケアをこれとクリームだけとか、ソンバーユとこれだけとか、

シンプルにして時短したい人にはピッタリなアイテムだと思いますよ。

スポンサーリンク