皮脂が気になる人ほど洗顔見直してみたらいいかも

016012

皮脂がいっぱい出ちゃうのは肌が乾燥してるから!

肌が乾燥するのは洗顔のしすぎで皮脂を落とし過ぎているから!

スポンサーリンク

今は洗顔をしないのがトレンド?!

ついこないだまでは「泡洗顔がいい!」って言われていたけど、

今は洗顔フォームとか洗顔石鹸を使わない、むしろ”洗顔そのものをしない”という洗顔法が人気なんです。

洗顔しないのに洗顔法っていうのも言葉がおかしいように聞こえますがw

例えばミネラルウォーターの中には美肌にいいものもありますよね。

そういうのをスプレーボトルに詰め変えて、それを顔全体にシュッシュッとやったら水分を優しく拭き取って終了。

その後いつも通りのスキンケアをしてメイクをして…。

フランスではこれが当たり前なんだとか。

つまり朝起きて顔を洗う日本人は洗顔のしすぎってことかなw

でもこれだけだと起きた直後のギトギトの皮脂を落としきれないのでは?

ん~大丈夫!洗顔しなくてもこの点もちゃんと解決できるんですよ!

寝起きに気になるギトギト皮脂をスッキリさせるには?

濡らして絞ったタオルを電子レンジでチンした蒸しタオルを用意します。

火傷に注意しながら蒸しタオルを顔全体にのせて温めたら、

肌を擦らないようにやさしくタオルで拭き取ればOK!

皮脂が気になる人ほど皮脂をキレイさっぱり洗い流しちゃダメ。

「キレイさっぱり洗い流す」よりも「ある程度残す」ことも大事なのです。

もちろんメイクはちゃんと落としてね。

あくまでも朝の洗顔を見直して!ってことなのでw

スポンサーリンク