エチュードハウスのプレシャスミネラル エニークッションを使ってみて

etude1

エチュードハウスのプレシャスミネラルエニークッションというファンデーションをゲット。

スポンサーリンク

メイク初心者でも誰でも簡単にキレイに仕上げられるファンデーションでした

ファンデーション探しをしていた時に存在を知ったクッションファンデーション。

いろんなメーカーから出てたけど初のクッションファンデでわたしが選んだのは、

エチュードハウスのプレシャスミネラル エニークッションです。

丁度探していた時にエチュードハウスの楽天公式ショップで、期間限定で安売りしてたんですw

だから思い切って買ってみました。

注文して、発送しました…のメールをいただいた次の日に届いたのでビックリw

早く届いてよかったです。

しかも!

etude2.JPG

オマケがいっぱい。

CCクリーム1包、BBクリーム10包、替えのパフが1つ。

CCクリームもBBクリームも気になっていたアイテムだったのでサンプルをゲットできてラッキー♪

ではでは早速!

ファンデーションの容器を開けるとまずは

etude3.JPG

中蓋に乗ってるパフが出てきます。

このパフは、

etude4.jpg

裏が青くなっていて、この部分にファンデを取って顔に塗ることになります。

触り心地はやわらかいけど、パフの中にファンデが浸透しない作りになってるから、

若干、ペタッとするかも。

中蓋を開けると最初のうちは

etude5.JPG

ファンデーションの部分にシールが貼られています。

このシールをはぐと、

etude6.JPG

ファンデーション登場。

パフをこのファンデが染み込んだスポンジに押しつけて、

etude7.jpg

これを顔にペタペタ、トントンと軽く叩きながらつけていくのです。

ってな感じで、使い方は超簡単。

朝顔洗って化粧水などで肌を整えた後、そのまま使えます。

エチュードハウスのプレシャスミネラル エニークッションのレビュー

  • SPF50 PA+++ で日焼け止めアイテムの必要なしで楽ちん
  • 化粧水の後すぐに使えて保湿力も高いから乾燥しない
  • メイクを終えた後、肌が少しペタペタするからパウダーはあった方がいいかも
  • パフにファンデを取ってトントンするだけでいいから時短メイクにピッタリ
  • トントンするほど肌にフィットして美肌に仕上がるのがイイ
  • 割とテキトーにトントンしても厚塗りにならずムラなくつけられる
  • カバー力はそこそこだから下地やコンシーラーは使った方がイイ

使用感は悪くないけどメイク後のペタつき感が気になる人は気になるかも。

それとクッションに押しつけてファンデを取り出すから残りがわかりずらいのも気になりますね。

グイグイ押してもファンデがつかなければ終わりなんだろうけど、

その目安となるのがちょっとわかりずらいかも。

さらに言うとカバー力は程々だけど、わたしのシミは隠しきれませんでした。

サンプルで頂いたBBクリームやCCクリームを下地にしてクッションファンデで仕上げるか、

コンシーラーを使ってカバー力をアップさせるのがいいみたい。

色はナチュラルベージュから試してみるといいかも。

わたしは普段、ライトオークルを使っているけど今回はナチュラルベージュで丁度いい感じ。

このファンデだけで仕上げると自然にツヤ感も出るから、

ツヤ感がイヤならパウダーで押さえればいいし、

ツヤ感が好きならそのまま終了でもOK。ちょっとペタつくけどねw

ということでエチュードハウスのプレシャスミネラル エニークッションは、

コツいらずで時短メイクでありながらキレイに仕上げたい人にピッタリです。

普通に買うとお値段がちょっと高めだから、

安くなってるときにケースごと買って、その後はレフィルを購入すれば安く済みますよ。

今は公式サイトで日本限定カラーのキャラメルベージュがあるし、

ケースも日本限定の絵柄だったからチェックしてみて!

詳細は こちら

さらに美肌に仕上げたいならエチュードハウスから出ている、

プレシャスミネラル マジカルエニークッションという下地を併用するといいです。

仕上がりの好みで選べる3種類があるので次はこの下地も購入予定♪