ニベアソフトでクレンジングを試してみた結果

nivea1

ニベアソフトでクレンジングをしてみましたが、クレンジングで肌荒れしてしまう人とか、

ウォータープルーフ以外のアイテムでメイクをしている人にオススメな方法でした。

スポンサーリンク

ニベアソフトで洗顔初挑戦!

ニベアソフトに関する記事はこちら

ニベアソフトスキンケアクリームは青缶よりも使い心地サッパリでうるおいキープが人気

このニベアソフトはクレンジングにも使える!ってことなので、

今更ながらですが私は今日初めて挑戦してみました。

その結果はというと・・・

06

ニベアソフトをメイクしている顔全体にしっかり馴染ませながら、

指で擦り過ぎないように優しくクルクルとマッサージしながらメイクを浮かせていきます。

浮かせていくというかクリームを顔でクルクルしていくうちに、

だんだんとクリームの色がファンデーションの色に変わってくるから、

小鼻の周りとか目元も丁寧にクルクル。

十分にクルクルしたらあとは水かぬるま湯ですすぐだけ!

洗顔フォームとかクレンジング剤は不要です。

水かぬるま湯でヌルヌルがなくなるまですすぐだけ!

すると、

09.jpg

目元も小鼻の周りも毛穴も綺麗になりました。

初めてやったけど今までにないビックリの洗い上がり。

洗顔フォームも石鹸もクレンジング剤も一切使ってなくてただ流しただけ。

それで

04.JPG

この仕上がりなら文句なしですね。

肌がもちもちになってスッキリします。

肌の状態とか使用感によって好みが分かれるでしょうけどおススメです。

青缶のニベアと違ってウォーターベースのクリームだから、

クレンジングで使っても水で洗い流せばキレイに落ちるんです。

ぬるぬるからキュッとした肌触りに変わるので落ちたのがすぐにわかります。

他にもスキンケアアイテムとしても重宝しますよ。

洗顔後に軽く水気をタオルで拭いたら、

化粧水なしで直接肌に塗るとができるんです。

その時には手のひらでクリームを温めて全体に広げ、

両手で顔全体を包み込むように抑えながら優しく塗っていきます。

小鼻の周りとか目元のシワが気になる部分もしっかり。

ニベアソフトは保湿力が高いから、

化粧水と保湿アイテムをすっ飛ばしてこれ一つでOKなんです。

もちろん肌質によっても使用感って違ってくると思うけど、

肌の乾燥が気になる人はニベアソフトでクレンジングとスキンケアしてみるといいですよ。

それでも肌が乾燥するときはニベアソフトでクレンジングして、

青缶のニベアを肌が濡れてる状態で使うと保湿力がアップします。

高価なアイテムを買い続けるよりも、こうしたシンプルケアに切り替えた方が、

できるだけコストをかけずに美肌を目指せるので金欠の時にでもぜひ!

スポンサーリンク