ミネラルウォーターでむくみを解消!

00390

むくみをスッキリ解消するのに役立つミネラルウォーターとは?

むくみの原因は腎臓の機能が低下していて新陳代謝が悪いこと。

こういう時に摂りたいのはナトリウム成分をあまり含まないミネラルウォーターなんです。

むくみが気になる時にナトリウムがたくさん含まれたものを摂ると、

腎臓機能に負担がかかってしまうから特に海洋深層水はNG!

ついでにナトリウムが少なくても高硬度の水も控えた方がいいですよ。

むくみが気になる時の硬度の目安としては100~300㎎くらい!

飲むタイミングは体を温めた後に飲むのがベスト!

体を温めた後っていうのは、

入浴後、軽い運動、マッサージなどの後がいい!ってことね。

飲み方はコップ半分ずつを午前と午後それぞれ2回ずつで、

注意は寝る前に飲まないことです。

このようにミネラルウォーターも症状に合わせて選べるようになると、

ダイエットの邪魔となる、むくみとか冷えなどの不調を解消するのに役立つんですよ。

だから症状別に選び方や摂り方を覚えて、

上手に体調をコントロールしていけたらいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク