プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスを使ってみて

504plus1

ちょうどフェイスパウダーを探していた時アットコスメで人気だった、

プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスをゲットし使ってみました。

フェイスパウダーでも白浮きしなくてUVカットもできるものがいいと思い探していたら、

アットコスメで口コミ評判が良かった、

プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスをドラッグストアでゲット。

ちょうど安売りされていたのでお得買えました。

試しに使ってみるにはお手頃価格だったのでダメ元でゲット。

スポンサーリンク

プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスの特徴

504plus2.JPG

504plus3.JPG

  • メイクの上から何度でも塗り直しOK
  • SPF50 PA++++
  • 敏感肌でも使える肌に優しい処方
  • 化粧崩れやテカリを防ぐ
  • 美肌成分配合(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ビタミンC誘導体)
  • 透明パウダーで何度塗り重ねても白浮きしない
  • 手洗い可能でふかふかの肌触りな肌を刺激しないパフ

メイクの上からパフパフと使えるフェイスパウダーでUVカット効果が高いので、

日焼け止めアイテムで肌荒れしてしまう人にもおススメだし、

化粧下地やファンデーションなどにUV効果がないものを使う時にもおススメです。

本品はこんな感じです

パッケージの中身は、

504plus4.JPG

割とコンパクトなのでもち運びで邪魔になることはありません。

その分、内容量が他のフェイスパウダーに比べると少ないかな。という感じ。

日焼け止めとして一日に何度も塗り直して使うことを考えるとコスパはどうかしら。

フタを開けると、

504plus5.JPG

504plus6.JPG

透明パウダーといっても少しだけ色がついてます。

これをメイクの上から塗って白浮きしなければいいのだけれど。。。

この点は口コミでも「白浮きなし」って意見が多かったので心配してないのだけれど。。。

プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスのレビュー

504plus7.JPG

  • 顔にも体にも使えるのでデコルテまでしっかり使ってるけど白浮きなし
  • パウダーが細かいのでフェイスパウダーとしてもファンデの色が残って優秀
  • 何度塗り重ねても「塗った感」がないからメイク直しはこれ一つでOKになった
  • 容器がコンパクトだから外出先でも気軽にパフパフできるのがいい
  • パフが手洗い可能でいつでも清潔な状態で使えるのがいい
  • ベースメイクでベタつく肌もサラサラになるから使い勝手がいい
  • 手を汚すことなく紫外線対策できるのが気に入っている

パウダータイプだからプレストの方が好きって人には向かないかなw

メイクの上からフェイスパウダーとして使っても白浮きしなかったし、

時間が経って1日に何度重ね塗りしても粉っぽくならないのがよかったです。

ただ容器がコンパクトなだけあってパフが小さいから顔につけるにはいいけど、

首とかデコルテなどボディにつけるにはちょっと面倒かも。

あと、肌に塗っても色がつかないから塗り残し部分があっても気づかないかも

だから体には他の日焼け止めアイテムを使った後に肌をサラサラさせるためにこれを塗ってます。

パウダーの粒子が細かいからすぐ肌がサラサラになっていいです。

コスパは…正直どうなんでしょうね。

フェイスパウダーとして顔だけに使うならいいでしょうけど、

ボディにも使うとなるとコスパはちょっと悪いかも。

SPF値が高いけど肌への刺激は大丈夫?

日焼け止めアイテムってSPF値が高いと肌が乾燥したり刺激になったりするものもあるけど、

プライバシーのUVフェイスパウダー50 フォープラスなら乾燥とか刺激といったトラブルはありませんでした。

”敏感肌でも使える” の表記があるだけあって肌に優しい処方になってました。

パフもこまめに洗って清潔な状態で使えば肌荒れも心配ないかなと思います。

ということで白浮きするのがイヤだったり、紫外線対策を万全にしたい人におススメです。

お値段も1,200円台とお手頃なので試しに使ってみるにはちょうどいいかな。と思います。

スポンサーリンク