毛穴カバーにはサンタマルシェ シルキークリアヴェール

silkri1

気になる毛穴カバーにサンタマルシェ シルキークリアヴェールがオススメです。

どれだけ毛穴カバー力に優れているか、使い方を含めレビューします。

 
スポンサーリンク

シルキークリアヴェールはイチゴ鼻毛穴もスッキリ隠れるか試してみたよ【画像有】

リキッドファンデーションを使ってもパウダーファンデーションを使っても、

ミネラルファンデーションを使ってもカバーしきれない毛穴。

イチゴ鼻さんだと、そこいらの化粧下地やファンデだけでは、

毛穴落ちしたり、時間が経ってからテカったり、崩れたりとトラブルが多いもの。

そんな毛穴をカバーするのにオススメなのが、

サンタマルシェ シルキークリアヴェールです。

このアイテムはたまたま立ち寄ったバラエティショップで

お店限定のCCクリームの隣に置いてあったので試しに塗ってみたら、

ベアミネラルの下地によく似た使用感だったので、おうちに帰ってamazonで購入してみた化粧下地です。

シルキークリアヴェールの特徴と成分

silkri2.jpg

  • メイクノリをよくする美容液メイク下地
  • 赤ちゃんの様な理想肌になれる
  • ラクトフェリン、プラセンタ、乳酸菌、セラミドなどの美容成分が豊富

silkri4.JPG

silkri5.JPG

  • シルキーヴェールパウダーを採用することで毛穴やシワなど肌の凸凹を補正
  • 毛穴が気にある肌もツルツル肌にする
  • ファンデーションのヨレ防止、崩れ防止が長時間続く
  • 美容液レベルの成分が肌に透明感、ハリ、ツヤを与える
  • フリー成分・・・着色、香料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤

全成分は、

silkri3.JPG

使用感をよくするのと保湿成分などの美容成分が確かに入ってますね。

でもこれ系の下地にしては成分の数が少ない気もしないでもない。

サンタマルシェ シルキークリアヴェールのレビュー

手に出してみると、

silkri6.jpg

半透明でユルユルだから伸びはいいです。

塗った後(写真右)は肌の凸凹がフラットになってツルツルな手触りになり、

塗った瞬間からサラサラになるからベタつきが気になる人でも大丈夫。

使ってみた印象としては毛穴やシワなどの凸凹を解消してくれるから、

ファンデーションのノリがよくなります。

遠目から見た感じだと、

silkri7.JPG

鼻や小鼻の毛穴が目立たなくなってると思います。

ちなみにファンデはレブロンのカラーステイ(リキッドファンデ)で、

今回はフェイスパウダーなしの状態です。

レブロンのカラーステイ自体にも毛穴カバー力があるんだけど、

スキンケアとの相性が悪かったりすると毛穴落ちしちゃう日もあるんですよね。

でもこの下地を使ってからだと毛穴落ちすることなくキレイに仕上がりました。

でも近くでよくよく見ると、

silkri8.JPG

鼻のてっぺんと小鼻まわりで毛穴がボチボチ見えたりするんですよね。。。

だから完全に毛穴を隠せるわけではないと思います。

なのでサンタマルシェ シルキークリアヴェールは、

毛穴を隠して見えなくする・・・というよりは、

ファンデなどを毛穴落ちさせない・・・という役割の方が大きい気がします。

それでもファンデーションを塗る前に塗っておくと、

肌の凸凹が気になる部分が簡単にフラットにできるので、

毛穴落ちや、シワの溝にファンデが入り込んで筋になる…っていう心配はないです。

今まで複数のメーカーのプライマーを使ってきたけど、

それらの中で一番使いやすくてよかったです。

それに一回の使用量も少しでいいからコスパも悪くないし、

それでいてお値段は1,200円程度だから無理なく使い続けられますね。

部分使いでもいいし、全顔に使ってもOK!ってことで、

保湿力が欲しい秋冬は毛穴や乾燥が気になる部分に使うのもオススメ。

しつこく力を入れてゴシゴシしなければモロモロも出ないし、

時間が経ってもテカらない、崩れない、痒くならない、乾燥しない…。

すごく使い勝手のいい下地でした。

リキッドファンデの下地として使うのもおススメだけど、

ミネラルファンデーションで毛穴を上手くカバーできないとか、

どうしても毛穴落ちしてしまう!っていう人も使ってみてください。

但し!!

注意その1

毛穴が「見えなくなる」というよりは

「毛穴落ちしにくくなる」と思って使った方がイイです。

注意その2

若干、色のトーンアップ効果もあるような気はするけれど、

カラーコントロールほどじゃないから赤みカバーは無理だし、

UV効果もないので別途で日焼け止めなどが必要になります。

注意その3

成分的にも落ちにくい成分が使われているようなので、

ファンデーションがクレンジング不要のものでも、

この下地を使った時はクレンジングしてしっかり落としましょう。

ということでサンタマルシェ シルキークリアヴェールは、

毛穴落ち防止と、シワなど肌の凸凹を目立たなくさせる目的で使うのがオススメです。

毛穴カバーの化粧下地として毛穴やシワが気になる人は、いちどamazonからチェックして使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク