乳酸菌のお酒マッコリは低カロリーで美肌にもgood!

makko1

乳酸菌のお酒マッコリは美容にも健康にもいいお酒だった♪

結構前からお酒売り場の棚に「マッコリ」が登場。

テレビではCMでよく名前を耳にしていましたが…。

乳酸菌のお酒!ということで気になったので

初めて買ってみました。

私は飲まないんですが旦那が飲む人なので味の感想を聞いたら、

「にごりとか、どぶろくの方がウマイ」とのこと。

強いお酒を好む旦那にアルコール分6%は弱すぎたようです。

そんなマッコリといえば、

低カロリー(100mlで47Kcal)で実は発酵食品のひとつ!

●有酸菌豊富(リンゴ酸、乳酸、クエン酸など)

肌のシミやソバカスができるのを防いでくれる。

●コリンとビタミンB2も含まれる

肝臓にかかる負担を軽減する。

美肌へとサポートしてくれる。

●ビタミンB複合体とタンパク質が豊富

肌のハリ・ツヤ・美白を期待できる。

タンパク質に加え糖質も含んでいるので飲酒後に血糖値が下がるのを予防。

●果物と一緒に摂ればお通じ対策に有効

マッコリ+果物あるいはフルーツジュースの組み合わせでお通じ対策にも有効。

乳酸菌と果物に含まれるビタミンや食物繊維によってお通じがよくなるんです。

マッコリってお酒はすごいです。

美容にもダイエットにも健康にもいいみたい。

でも飲みすぎはダメよ!程々に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク