いつまでも治らない肌荒れ…食物アレルギーかもよ?

01700

いつまでも長引いて治らない肌荒れ…。

それってもしかしたら食物アレルギーかもよ?

朝食にスムージーを摂る人が増えていますね。

わたしも一時期ハマッたんですが…三日坊主で終わっちゃいました。

もう少し楽して…なんて言ってたらキリがないんだけど再開したら紹介しますw

ところで、「いつまでたっても肌荒れが治らない」ってことありませんか?

もしかしたらそれは食物アレルギーかもしれませんよ。

よかれと思って続けてきたことが実は食物アレルギーの原因になってしまうこともあるんです。

どの食材にアレルギー反応が起こるかは人によって違うけど、

自分にとってその原因となる食材を知らずに摂り続けているとね、

ある日突然、アレルギー反応が出ちゃうことがあるんだって。

そこでスムージーを続けていて、

それなのに肌荒れが治らないとか、じんましんが…っていうなら用心した方がいいかも。

スムージーは毎日続けることで日頃の栄養不足を手軽に補えて、

  • 免疫力が高まる
  • 抗酸化
  • デトックス

こんな効能を期待できるから人気なんだけど、

気をつけたいのは毎日使う食材にあるんです。

毎日毎日同じ食材ばかり摂り続けない方がいいですよ。

食物アレルギーってすぐに症状が出るパターンばかりでなく、

時間が経ってから症状が出るパターンもあるから。

だから毎日同じ食材を使ってスムージーを摂る習慣がある人で、

原因不明の肌荒れが長引いている人はスムージーの摂り方を見直してみるといいかもしれませんよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク