美容にいいキャベツの話

01923

キャベツは年中スーパーなどで買えるお野菜!

時期によって種類が違うものもありますが実はとっても美容にいい食べ物なんです。

ぶっちゃけキャベツってバストが大きくなるとかダイエットにイイって話しか知らなかったのですが、

ビタミンCがとても豊富で美容にとてもいい食べ物でもあるそうです。

ビタミンCといえばストレスや喫煙などで減っていくビタミンだから、

できれば3時間ごとにこまめに補っていくのがイイって言われていますよね。

そんなビタミンC豊富なキャベツは、

コラーゲンを生成するのに使われる、美白作用、免疫力の向上などに役立ちます。

気になるのが1日にどれくらい食べればいいのか?という摂取量だと思いますが、

キャベツであれば葉2~3枚でOK!これだけで1日に必要な量を補えます!

しかもビタミンCって摂り過ぎても尿で排出されるから副作用の心配もないし、

むしろ摂りすぎってほど日頃は摂れてないのが現状だから積極的に摂っていきたい栄養でもあるんです。

ということでダイエットにも美容にもいいキャベツで美肌を目指しませんか?

1日2~3枚なら意外とイケるものですよ。

おみそ汁の具にしたり、炒め物にしたり、ロールキャベツにしたり。

但しキャベツに含まれるビタミンCは水溶性!

だから生で食べるか、火を通すなら汁ごとたっぷり摂れるメニューにするとイイですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク