アイスクリーム食べるタイミングで美容に良かったり悪かったり!

koori

アイスクリームはこれから食べる機会が増えると思います。

どうせ食べるんだったら美容を意識した食べ方としたいものですね。

暑い日が続くとアイスクリームを1日に何個も食べてしまう!って人もいるのでは?

わたしは流石に1日に何個もアイスクリームは食べられないな…おなかこわしちゃうw

そんな話は置いといて。

アイスクリームって原材料がそれぞれ違うと思うんですが、

  • 乳製品が原材料の場合・・・足首の上、二の腕の下など
  • 植物性指が原材料の場合・・・お尻の下
  • クリームが原材料の場合・・・二の腕

それぞれこれらの箇所にお肉が付きやすいそうですよ。

だからダイエットを意識して選ぶなら「氷菓」溶きされたものが◎

但しアイスクリームは食べるタイミングで美容に良かったり悪かったりするんです。

美容にいいタイミングは朝!逆に悪いタイミングは夜中!

ダイエッターにとってアイスは脂肪分が気になるところだけど、

実はアイスの脂肪分というのはエネルギー消費されやすいものなんですよ。

しかも体が冷えるから体温を上げるためにエネルギー消費が大きくなるんです。

ということは、パッケージに記載されているカロリーよりも実際に体内に蓄積されるカロリーは低くなる!ということ。

しかも美肌にいいビタミン類だけでなくカルシウム、タンパク質、脂質などをバランスよく摂取できるんです。

ということでアイスクリームはダイエットにもいいけど美容にもいい食べ物だから、

あとは選び方と食べるタイミングを意識して美容にもダイエットにも役立てていけたらgoodですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク