にんにくが嫌いじゃなかったら美肌のためにも黒にんにくはいかが?

kuroninnniku1

にんにくって独特のクセがあるから女性は食べにくいかもしれないけど、

にんにくが嫌いじゃなかったら美肌のためにも黒にんにくはいかが?

美肌の大敵といえば活性酸素ですよね。

肌トラブルや肌の老化を招く悩みの種だから、

体内の活性酸素を除去するためにも黒にんにくはおススメです。

スポンサーリンク

黒にんにくで美肌に!

活性酸素が体内にあると細胞を酸化させてしまうから、

いくら基礎化粧品にお金をかけて塗りたくったところで

シワ、毛穴の開き、吹き出物、たるみなど様々な肌トラブルを解消できずじまい。

だから活性酸素は美肌にとって大敵!

そんなわけで活性酸素を除去するために黒にんにくがおススメなんです。

黒にんにくを7mg食べるだけで活性酸素を50%除去できる!

ポリフェノールやS-アリルシステインといった抗酸化作用に優れた成分が含まれているから、

肌の老化、肌荒れの原因になりやすい活性酸素を除去するのに役立つんです。

更に血行促進作用で肌のターンオーバーの乱れを改善できるから、

肌のゴワつきとか乾燥が気になる肌などの改善も期待できます。

黒にんにくの美肌以外に期待できる効能

生活習慣病予防

血行促進作用もあるから高血圧予防に有効で、

他にも血管や血液に関係する重大な生活習慣病予防に役立ちます。

滋養強壮、疲労回復

黒にんにくの効能でよく知られているのがこれらです。

ミネラルやアミノ酸が豊富に含まれているから健康維持にも役立ちます。

にんにくといえば特有のクセが気になりますよね。

たまたま昨日、知り合いから黒にんにくの丸焼きを頂いて食べたのですが、

全くクセがないとは言えないけど、普通のにんにくよりは多少マシ…って感じ。

売られているものの中にはフルーティな味のやつもあるみたいで、

そういうのだったら「クセがなくて美味しい!」って口コミが多かったから、

ニオイとかクセが気になる人はそういうのを選ぶといいですね。

スポンサーリンク