濃い味の食後のデザートには意外や意外なチョコレート!

02200

外食、インスタント食品など。

塩分の多い濃い味の食事が多いなら食後のデザートはチョコレートにしようね!

塩分の多い食事って美味しいから、「少し控えなきゃ」と思っていてもやめられないもの。

外食や飲みの機会が多かったり、レトルトやインスタント食品を食べる機会が多かったり。

どんなに気をつけても自然と塩分が多い食事に偏りがち…。

そんな人におススメなのは、

濃い味の食後のデザートにカカオ60%以上のチョコレートを食べること!

もちろんチョコレートは糖分が多いから食べ過ぎはダメなんだけど、

意外や意外!カカオ60%以上のチョコレートを濃い味の食事の後に食べると、

  • 血管が拡張して血液の流れがよくなり血圧が下がる
  • 悪玉コレステロールを抑える
  • 動脈硬化予防
  • 心臓疾患予防

など、チョコレートに含まれるポリフェノールとフラボノイドが、

これらの病気予防なんかに役立つんですよ。

塩分が多い食事が続くと生活習慣病とか高血圧症とか、

いろんな病気の原因にしかならないから控えたいのはわかっていても、

これからまだまだ付き合いで飲みや外食の機会が多いですもんね!

そういう人ほど相性のいい食べ合わせを覚えておくといいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク