アーモンドを1日25g食べるだけ!お手軽アンチエイジング

amo1

基礎化粧品やメイクアイテムでエイジングケアに取り組むのもいいけど、

アーモンドを1日25g食べるだけ!っていうお手軽アンチエイジングはいかが?

アーモンドって美容効果と健康効果が高い。ってこと、

わたしは最近になって知ったので、

ドラッグストアで調達しました。アーモンド週間

1袋に小分けされたパックが

amo2.JPG

本当は7パック入ってます。

1パックにつき1日分が入っているから丁度いい♪

しかも1パックに

amo3.JPG

  • 食物繊維 2.9g
  • 鉄 1.3mg
  • ビタミンE 8.7mg
  • カルシウム 66.4mg

他にも

amo5.JPG

これだけの栄養が摂れます。

しかも、

amo4.JPG

オイルと塩が不使用だから塩分とか気にせずポリポリ食べられます。

何度も言うけど1日の摂取量は、

amo6.JPG

たったこれだけ。

スポンサーリンク

食べるタイミング

1日25gを1日かけて食べるんですが食事を摂った後に何粒かずつ。

食後のタイミングで食べることでAGEを減らすことができます。

AGEとは

体内をめぐっている糖とタンパク質がくっつくことで発生する老化物質のことで、

こうした作用のことを糖化と言います。

AGEが体内に蓄積されるとシワ、たるみの原因になります。

変化を感じられるまでの期間

毎日25g食べ続けたとして変化を実感できるまでの期間は5ヶ月くらい。

個人差があるのは当たり前だけど、研究でも最短5ヶ月かかるそうです。

————————————-

25g以上食べたらどうなる?

アーモンドは必要以上に食べると太ります

————————————-

アーモンドならなんでもOK?

チョコレートと一緒に使われたお菓子とか塩が振られているのはNG!

無塩、素焼きでないと食べ過ぎて太る原因になります。

————————————-

便秘解消にも有効ってホント?

コレ、ホントです。

というのも食物繊維の含有量がサツマイモやゴボウよりも多いから。

しかもアーモンドに含まれる油分で腸内での便の移動がスムーズになるから便秘解消に有効です。

————————————-

ビタミンEが豊富で美肌に有効

ビタミンEには抗酸化作用があるからアンチエイジングに有効です。

このおかげでお肌も体も老化しにくくなります。

アーモンドの効能まとめ

  • 食物繊維と油分による便秘解消
  • 鉄分も入っているから貧血予防
  • 肌と体の老化防止
  • サラサラ血液へ
  • オレイン酸が善玉コレステロールをキープし悪玉コレステロールを抑える
  • 低カロリーでミネラルバランスがよくてリバウンドしにくいダイエットが成功しやすい

ドラッグストアでは1日分が小分けになった、アーモンド週間ってやつが売ってるから、

いっぱい入ったものをまとめ買いして小分けするのもいいけど、

必要以上にたくさんあるとついてが伸びちゃうから私は小分けされたものをチョイス!

だって食べ過ぎると太るとか逆効果になるから、

1日に必要な分だけ最初から小分けされてたものの方が好きw

とりあえず毎日食べ続けて…5ヶ月頑張ります。

味は塩味がないから最初は味気ない…って思うけど、

食べ慣れてしまえば、かえって塩がない方が食べやすくていいです。

2,3日も続けて食べてれば慣れますよ。

せっかく毎食後に「1日25g食べるだけ」でいいんだから、

スキンケアを頑張りつつ「食べるだけ」のお手軽アンチエイジング始めませんか?

スポンサーリンク