パイナップル豆乳ローションのベタつかない使い方のコツ

CIMG0306

パイナップル豆乳ローションのベタつきが気になる人必見!

パイナップル豆乳ローションを使った後のベタつきが気になることってないですか?

私が使っているのは パイナップル豆乳ローション買って使ってみたよ~♪ で紹介した、こちら。

買ってしまってから口コミをチェックしたら、「使用後のべたつきが気になる」というのが多かったんです。

  • 確かにベタつきが気になるときもありました。
  • 逆に全くベタつかずサラサラお肌になることもありました。

これらの違いってなんだろう。

考えてみたらなんとなくわかりました。

パイナップル豆乳ローションのベタつかない使い方のコツ!

  1. 洗顔するときは「ぬるい」と感じるくらいのお湯で
  2. すすぎの最後はぬるま湯で肌の温度を下げる
  3. タオルでしっかり水気を拭き取る
  4. 汗もしっかり拭き取る
  5. ローションの使用量は多すぎはNG

説明の部分には「たっぷりとお使いください」みたいなことが書いてありますが、その通りたっぷり使うとベタつきます。

しかもこの時期、汗もかくでしょ?

その汗も混ざってよけいベタつきやすくなるみたいです。

だからコツは、

お湯で洗った肌の温度を少し下げてあげて、汗も水気もしっかり拭き取って、サラサラになった肌に適量を使う!

これですよ。

わたしが毎日使い続けてわかった、ベタつかない使い方。

気になる人は試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク