ニベアと混ぜて使う~ニベア+ソンバーユ編~

niso1

ニベアと混ぜて使えるわたしのお気に入りアイテムの紹介です。

前回は、ニベアと混ぜて使う ~ニベア+メラノCC編~

今回はソンバーユとの組み合わせを紹介します。

スポンサーリンク

ニベアとソンバーユでベタつきを解消!

青缶のニベアだけで使うとニキビとかベタ付きが気になる時があるけど、

ニベアとソンバーユを一緒に使うと解消されたりします。

ソンバーユは中身を取り出すものがなにもついてこないので、

自分で

niso2.JPG

スパチュラなり何なりを用意することになります。

わたしは他の美容クリームについてきたものを使ってます。

ニベアとソンバーユを混ぜた使い方

niso3.JPG

手のひらにソンバーユと、

niso4.JPG

ニベアクリームを取り出したら2つをしっかりと、

niso5.JPG

混ぜ合わせます。

その両手でハンドプレスしながらつけていけばOK!

手全体に塗ってみると、

niso6.JPG

しっとり~♪

ニベアとソンバーユを混ぜて使ってみてのレビュー

niso7.JPG

青缶のニベアだけだと正直ベタつきが気になるんだけど、

ソンバーユを少しプラスして混ぜて使うことでニベアのベタつきが気にならなくなるんです。

しかも肌の上でいつまでもテカテカベタベタしてないから不思議。

どっちのアイテムも単体で使ったり使う量が多いとベタ付きが気になるのに、

これらを混ぜるとベタ付きが気にならなくなるって不思議w

しかも肌の乾燥が全く気にならないです。

夜のスキンケアをこれだけで終えても翌朝の肌はカサカサしてないです。

だからわたしは顔剃りをした日とか肌にちょっと負担かけたな~って時に、

洗顔した後のスキンケアをこれにしています。

すると翌日までダメージを引きずらずにすむから、

次の日の朝、肌がカサカサしてメイクのりが悪くなる。ってことがなくなったので、

酷い乾燥肌で悩んでいる人は試してみるといいかも!

ちなみに2つのアイテムをそれぞれ、どのくらいの分量で混ぜるかは、

自分の肌で試してみてベタつかない量を見つけてみるといいです。

最初はどちらも少量から混ぜながら調整してみるといいです。

わたしはソンバーユをニベアより少なめにすると丁度よかったです。

スポンサーリンク