おなかの善玉菌をコツコツ毎日増やすならサラビィがオススメ

sarabi1

便秘で悩んでいるなら毎日コツコツ善玉菌を増やしていくといいです。

そこで、おなかの善玉菌をコツコツ毎日増やすのにオススメなのがサラビィです。

善玉菌を増やすためには善玉菌とそのエサを補えばいいわけで、

かといって食べ物から補うにはちょっと量が・・・。

ということで、

サラビィのサンプルを取り寄せてみました。

善玉菌って一度にたくさん摂ってもそれをいつまでもためておけないものでしょ。

毎日摂り続けないと減っていくし、日頃からお通じが悪いなら尚更ね。

わたしもちょうど善玉菌サプリを探していたときに見つけて応募したら当選し、

sarabi2.JPG

メール便でやってきました。

ちょうど期間限定でサンプルを配布してたんですよ。

まさか当選するとは思ってなかったので嬉しい収穫でした♪

全成分とカロリーは

sarabi3.JPG

sarabi4.JPG

スポンサーリンク

サラビィの特徴

  • 1粒でヒト由来のビフィズス菌が30億個以上摂れる(1日2粒で60億個以上)
  • 独自の技術で腸で溶けるカプセルを採用しているから腸まで届く
  • ビフィズス菌だけでなくオリゴ糖(ラクチュロース)も一緒に摂れる
  • カプセルが小さく飲みやすい

1日2粒でいい。っていうのも続けやすさの魅力ですよね。

カプセルが本当に小さくて飲みやすいサイズだし、

しかも菌は胃酸などに弱く腸まで届かないのが多いけど

サラビィはカプセルが腸で溶けるものだから腸まで生きた状態で菌が届きます。

まぁ、菌が死んだ状態で腸まで運ばれれば、それが善玉菌のエサになる…ってことらしぃけど、

どうせだったら死んだ状態よりも生きたままの状態で腸まで届いた方がいいですもんね。

その方がオリゴ糖をエサに活発になって増えて腸内環境がよくなりやすいし。

サラビィのレビュー

sarabi5.JPG

  • カプセルが飲みやすく1日2粒でいいから続けやすい
  • 薬と違っておなかが痛くなりにくく下痢にもなりにくいのがよかった
  • 即効性がない分、毎日続けないと効果を実感しにくいかもしれない
  • オリゴ糖も入ってるから別々に摂らなくて済むのがいい
  • あくまでもビフィズス菌を増やすためのサプリだから即効性は期待できない
  • 飲み始めの最初の頃はおなかがポコポコいっててちょっと恥ずかしかった

お薬じゃないから即効性が期待できないのが残念なところだけど、

それだけ、おなかに優しく便秘解消できるならいいですよね。

便秘にいいお茶と比べても出方がとても緩やかでよかったです。

便秘にいいお茶も成分によっては下剤並みの効果を発揮したりして、

下痢とか腹痛とかでトイレとお友達…とか・・・。

やっぱり便秘解消は出方も大事ですよね。

サンプルということで今回は1週間分のお試しだったけど、

軽い便秘くらいなら1週間分でもそこそこの効果は実感できるのでは?

頑固な便秘なら流石に何の変化も感じられないと思うけど…。

おなかの中の善玉菌を増やすのが目的のサプリメントだから、

飲み続けたからといって必ずしもお通じがよくなる…ってわけじゃないと思うけど、

おなかの中で善玉菌を増やしたい人におススメなサプリメントです。

毎日コツコツ善玉菌を補って悪玉菌を減らしていきたいものですね。

即効性はないけど便意があってもおなかが痛くならなかったし、

お腹いっぱい食べた翌日もスッキリ出せるようになったおかげか、

今までより「おなかが重たいな…」とか「食欲がないな…」ってことは減りました。

スポンサーリンク