お通じが悪いときやダイエット中に食べたい駄菓子

kinakobou1

ダイエット中は食事制限などでお通じが悪くなったりしませんか?

そこで、お通じが悪いときとかダイエット中に食べたいオススメ駄菓子を買ってみました。

1本10円で当たりが出たらもう1本!っていう当たりくじ付きの

棒きなこ当です。

商品名を知らなかった昔はこれを「きなこ棒」って呼んでたきがしますw

買ったその場で食べて当たりが出るともう1本もらえたんですよね。

お店で見かけたら懐かしくてつい買ってしまいました。

しかも1箱50本という大人買い♪

ちゃんと50本中10本のあたりつき♪

スポンサーリンク

お通じが悪い時もダイエットしてる時もきな粉のお菓子がオススメ

きな粉の・・・というより大豆を原料とするお菓子がおススメです。

ちなみに棒きなこ当も、

kinakobou2.JPG

きな粉が使われています。当たり前だけど。。。

だからお通じが悪いときとかダイエット中でも食べて大丈夫。

かといって一度にたくさん食べ過ぎればダメだけど1日2本くらいとか決めて、

それ以上食べ過ぎないようにするといいですよ。

ちなみに子供の頃は知らなかったんだけど、きな粉棒って、

kinakobou3.JPG

電子レンジで温めると美味しいんですね!

子供の頃はレンジでチンして食べる。っていう発想がなかったし、

ほとんど買ったその場で食べてしまっていたから知らなかったw

今は家にいるときはできるだけレンジでチンしてから食べてます。

きな粉棒がオススメな理由

kinakobou4.JPG

  • きな粉には食物繊維がたっぷり含まれているからお通じにいい
  • きな粉がお腹の中の善玉菌を増やしたり腸の動きをよくする
  • 噛みごたえがあるから時間をかけてゆっくり食べると尚良し
  • 食べる量にもよるけどたくさん噛んで食べると腹もちがいい
  • 黒糖が糖の吸収を抑えて腹もちがよくなるからダイエットにいい
  • 黒糖にオリゴ糖が含まれているからお通じにいい
  • ショ糖の含有量が白砂糖と比べて低くビタミンやミネラルが豊富に含まれている

などなど。

便秘解消とかダイエットにいいみたいですよ。

といっても、

きな粉棒はメーカーによって使われている原材料が違うみたいだし

手作りする人もいるくらい簡単に作れるから、

カロリーとか材料が気になる人は自分で作っちゃうのもおススメですよ。

ということで、きな粉棒はいろんな意味でオススメな駄菓子だと思います。

ネットでも箱売りしているから気になる人は探してみてください。

スポンサーリンク