薄毛が気になるメンズは要注意!頭皮の血行促進は逆効果

898474c82c4015abe7438cda9f49e2ef_m00

男性と女性とで薄毛になる原因が違うので対策も変わってくるのですが、

実は薄毛が気になる男性にとって頭皮の血行促進は逆効果なので要注意。

櫛でトントンと優しく叩いたり、

シャンプーや育毛剤を使うときなどに頭皮をマッサージしていたり。

頭皮の血行促進のために何かしらやっている!

という男性は今すぐやめた方がイイですよ。

男性の薄毛は頭皮の血行が良くなることで進行してしまうものだから。

スポンサーリンク

男性の薄毛対策に頭皮の血行促進はNG

男性の薄毛対策に頭皮の血行促進を意識的に行っている人は、

その行為自体が薄毛を進行させてしまうことになるので今すぐやめましょう。

【理由】

男性に多いAGAはテストステロンと呼ばれる男性ホルモンが、

毛根部の酵素の作用でDHT(悪玉男性ホルモン)に変換されてしまうことにあります。

このDHTが発毛、育毛の妨げとなってしまうのです。

そこで頭皮の血行促進がNGな理由は、

頭皮の血行促進をすることでテストステロンが活発になってしまうためです。

櫛でトントンしたりマッサージすることは男性の薄毛対策では逆効果なのです。

なので薄毛が気になるメンズは気をつけた方がイイですよ。

こうした「よかれ」と思って実行している間違った行動が、

より薄毛を進行させハゲへと導いてしまうこともあるのでね。

スポンサーリンク