便秘茶が苦手ならカイテキオリゴというオリゴ糖食品で便秘解消してみる?

20120126130411

オリゴ糖食品として日本一選ばれているカイテキオリゴ。

便秘茶が苦手ならカイテキオリゴで便秘解消してみる?

お茶だと味が苦手だったり、体感が強すぎたりと、

好みが分かれるところだからお茶での便秘対策が苦手ならカイテキオリゴがおススメ!

高純度のオリゴ糖食品です。

kaitekiorigo2.jpg

オリゴ糖はお腹の中で善玉菌のエサとなる成分。

栄養を得た善玉菌はどんどん増殖しておなかの調子を整えます。

だから乳酸菌などの菌と違って相性を気にしなくていいんです。

菌だったらヨーグルトやサプリメントなどから補う菌と、

元々おなかの中に居る腸内細菌との相性があるから、

相性が悪いとなかなか体感できないってことになるんです。

でもカイテキオリゴのようなオリゴ糖食品は、

善玉菌のエサになるものだから菌との相性の心配は無用。

摂り方はお好みで、

origo20.jpg

ホットでも冷たいものでも飲み物などの液体や、

kaitekiorigo3.jpg

ヨーグルトにも混ぜられます。

熱に強いので卵焼きやチャーハンなど調理でも使えるので重宝します。

tea0.jpg

スポンサーリンク

カイテキオリゴのレビュー

  • 何に混ぜても味を変えないから「味が苦手」という心配がなく毎日飽きずに続けられた
  • ヨーグルトや牛乳、豆乳に混ぜて摂った時が体感が強かった
  • 卵焼きなど調理で使った時は当日中に便は出なかった
  • 何に混ぜて摂るかで便の出方が違った

カイテキオリゴそのものは、ほのかな甘さしかありません。

砂糖代わりに…とするなら甘さが足りないかも。

でも砂糖代わりに使えばカロリーカットになってダイエットにもいいですよ

特にヨーグルトなど乳酸菌やビフィズス菌が含まれているものと一緒に摂ると、

菌と善玉菌のエサの両方を同時に補えるから便秘解消しやすかったです。

もし、

カイテキオリゴで便秘がよくならないとしたら、

腸内細菌がどうこうっていうよりも腸そのものの動きが鈍くなってる!

と言うことだからこの場合は、

  • キノコ類や野菜、果物などで食物繊維を補う食生活を心掛ける
  • 歩く、階段を使うなど適度な運動を取り入れる
  • 乳製品を毎日摂っている人は一旦、乳製品をやめてみる
  • カイテキオリゴの摂り方を毎日替えてみる(悪玉菌に耐性をつけさせないため)
  • カイテキオリゴを摂るタイミングを毎日変えてみる

などの工夫をしてみるといいです。

毎日同じ摂り方、同じタイミングで摂るのではなく、

朝、昼、晩、おやつの時など毎日摂るタイミングや摂り方を変えてみるといいですよ。

スポンサーリンク