暑い時期だからこそ冷え対策はしっかりね!

0-2353

暑い夏だからこそ女性は特に冷え対策しっかりしないと自分でも気付かないうちに、

腸とか冷やしちゃって便秘やその他の不快症状を招きかねないものです。

外に出るとメチャクチャ暑くてジッとしてても汗かくのに、

店の中や室内にいると冷房がきいてて二の腕や足元が寒くて仕方ない…。

夏でもカーディガンや膝かけが手放せない!って人もいるのでは?わたしみたいにw

今みたいに暑い時期だからこそ冷え対策はしっかりしないとダメなんですよ。

スポンサーリンク

暑い時期のおすすめ冷え対策

  • 家では冷房を使わず扇風機を使ったり、窓から入る風で過ごす
  • 一日の中で運動やストレッチなど、体を動かして汗をかく時間を作る
  • 運度する暇がないならバスタイムで汗をかく
  • 冷たいものは体を冷やすので、常温かホットの食べ物や飲み物を摂るようにする
  • 夏野菜など旬な食材をしっかり摂って自然に体温を下げるよう食事を工夫する

などが有効です。

暑いからって冷たいものばかり口にしていると胃腸まで冷えちゃって、

これが便秘の原因になったり、肩コリや腰痛などいろんな不快症状の原因になるんです。

特に便秘や下痢などお通じトラブルがあるなら膝から下を冷やさないこと

おなかに関するツボが足首に存在しているから、

この部分を温めておなかを冷やさないようにすることを意識してみて!

生足を晒さずにストッキングを履くとか、丈の短い夏用の靴下を履くとか。

こんな感じで夏は冬よりも意識しての冷え対策が必要になります。

若いうちは何も感じないだろうけど、わたしみたいに30代も半ばになってくると、

夏に怠った冷え対策のせいで秋、冬にガッツリその見返りがくるから、

今の時期、いかにして体を温めるかが大事になってくるんです!

スポンサーリンク