デメカルの血液検査キットで検査してみたのでレビューします

demecal1

自宅で血液検査ができることを知らなくて・・・。

定期的に病院に行ってちゃんと健康診断やがん検診を受けられればいいのでしょうけど、なかなか行く時間もないのでデメカルの血液検査キットを購入してみました。

スポンサーリンク

デメカルの血液検査キットはたくさんの項目をまとめて診断してくれる

デメカルの血液検査キットは、いくつか種類があります。

中から今回選んだのは、女性用がん総合検査リスクチェック。

女性がかかりやすいがんを検査できるそうです。

女性特有のがんの中には自覚症状が出にくく早期発見が難しいものもあるから、

こういう機会にでもお家で簡単に検査ができるならいいですよね。

>>デメカル血液検査キットを公式サイトで見てみる

自宅での血液採取は難しくありません

自宅で血液を採取して…っていうのは初めてだったのでドキドキだったけど、

demecal2.JPG

詳しいやり方が書かれた紙が一緒についてくるから大丈夫。

書かれてる手順と注意を確認しながら進めていけば難なくできますよ。

強いて言うなら指先に針を刺すのが怖くて失敗するくらいかなw

デメカル血液検査キットの内容

デメカルの血液検査キットを注文したら届いたセット内容は、

demecal4.JPG

  • 血液採取するために使うキット一式
  • 採取した血液と使用した用具を返信するための返信用封筒
  • こちらの住所や氏名などを記入して一緒に返信する紙
  • 先ほど紹介したやり方が詳細に書かれた紙が数枚

検査の種類によってキットと一緒に返信する紙が違うみたい。

わたしは女性用がん総合の検査だったので問診票は入ってこなかったけど、

種類によっては問診票もついてくるから、それに記入してキットと一緒に返信。となるようです。

女性用がん総合検査キットでの検査項目

今回のキットで検査機出る項目は、

demecal3.JPG

  • 女性特有のがん・・・卵巣がん、子宮体がん、卵管がん、子宮頚部腺がん
  • 女性がかかりやすいがん・・・すい臓がん、胆のう癌、胆管がん
  • その他のがん・・・消化器系のがん、肺がん、乳がん、甲状腺がんなど

毎年行われる地元の定期検診を受けてる人なら心配ないだろうけど、

わたしみたいに何かと理由をつけて受けていない人は、

各種がんの早期発見が難しくなるから病院に行かなくても自宅で検査を受けられるのは嬉しいですよね。

特に女性特有のがんってなると婦人科に行き慣れていない人にしてみれば、

病院での検査が恥ずかしいとか、何されるか分からなくて怖い・・・なんてこともあって、

結局、ちょっとくらいの不調があっても病院に行かずじまいで終わっちゃいますよね。

そういう人にもこの血液検査キットはおススメです。

誰にも知られることなく検査を受けられるのが魅力

お家で簡単にできるだけでなく誰にも知られることなく必要な検査を受けられるのが魅力かな。って思います。

必要なものは全て、

demecal5.JPG

demecal6.JPG

こうして送られてくるから、こちらで用意するものは用紙に記入する際に使うボールペンのみです。

針を刺す前に使う消毒用のアイテム(ポケットコール)も、針も(白とピンクのやつ)ついてくるし、

出血した箇所に貼るカットバンもついてくるから後はこれらを使って血液を採取するだけ!

女性用がん総合検査であれば血液採取するタイミングに決まりはないみたいですね。

糖尿病など他の検査の場合は血液採取のタイミングが決められているものもあるので、

どの検査を受けるにしてもタイミングをまずチェックしてくださいね。

デメカルの血液検査キットで検査してみて

検査してみて・・・といっても昨日の夜やってコンビニのポストに投函したばかりだから、

あと数日しないと結果が届かないので結果がどう出るかはまだわかりません。

血液採取をしてみての感想としては、

やっぱり初めてだと指先に針を刺すのが怖くてすごく時間かかりました。

デメカルの血液検査キットは、他の方の評判とか口コミでは「ちょっとだけチクッとする」って意見が多かったけど、

痛みの感じ方って人によって違いますからね。

わたしはどちらかというと痛みに弱い方ではないとは思うのですが、

人に注射針を刺してもらうのは平気でも自分で針を刺す!ってなるとビクビクしちゃいます。

それさえクリアできれば本当に簡単に分離とかできちゃうので楽しく取り組めますよ。

今回は女性用がん総合検査だったけどこの結果が出たら、

次は「生活習慣病+糖尿病検査」でもしてみようかな。って思ってます。

まとめ

お家で簡単に受けられる検査キットはすごく簡単でした。

便利なアイテムなので、早期発見のためにもがんの検査をしてみるいい機会だと思います。

症状が進行してから治療を受けるよりも軽いうちに発見・治療した方が治療を受ける側としても楽でしょうし。

この検査キットでは一回の血液採取で多くの項目で検査を受けられる点が気に入ってます。

病院で長い時間待たなくていいし、通う交通費もかからないし・・・とイイこといっぱいですよね。

今回わたしが検査した『女性がん総合検査キット』はこちら

血液検査できるキット一覧はこちら

スポンサーリンク