旬の柿を食べてエイジングケアしよう

kaki1

柿が美味しい時期になってきました。

スーパーで手軽に買える今が旬の柿を食べてエイジングケアしていきましょう。

秋は食べ物がおいしい!ってだけじゃなくって、美容にいい食べ物がいっぱい♪

先日、スーパーで柿が安かったのでたくさん買ってきました。

毎日1,2個ずつ皮ごとガブリとリンゴのように丸かじりしています♪

スポンサーリンク

柿を食べて美肌に!

柿には見かけによらずビタミンCがすごくたくさん含まれていて、

その量は1日に必要な量の約2倍だから1日1個食べれば必要量を補える計算になるんですよ。

ビタミンCは言わずと知れた美肌にいい成分だから積極的に摂りたいものですよね。

シミ対策とか美白対策したい人には欠かせない成分でもあるけれど、

ビタミンCは一度にたくさん摂ってもためておけないものだから、

1日の中でこまめに摂取していかないといけないんです。

だからわたしは1日2個程度を朝、昼、晩に分けて摂るようにしています。

ビタミンCって喫煙とかストレスとかでどんどん減っていくから、

本当だったら3時間おきくらいに補給しときたいけど流石にそれは無理なので。

コラーゲンを生成するのに欠かせないのもビタミンC

シミとか紫外線対策に有効な成分であることは知られているけど、

実は美肌やエイジングケアに欠かせないコラーゲンを生成するのにもビタミンCは必要なんです。

コラーゲンって口から摂ってもなかなか効果を実感しにくいし、

塗っても保湿にはいいけどコラーゲンとしては働かないですもんね。

やっぱり肌の内側から働きかけないと!

柿はエイジングケアにも有効な成分が含まれてます

抗酸化作用があるポリフェノールが柿に含まれているんです。

ポリフェノールはエイジングケアに有効な成分として知られているけど、

ぶどうと比べてその量は約5倍とも言われているんですよ。

だからぶどうを食べるより、ワインを飲むより柿を食べた方がいいんです。

ということで旬の柿を食べて夏に無茶させたお肌にいい栄養を補給しましょう。

手軽にエイジングケアをはじめたい人にもおススメです。

スポンサーリンク