美容のためにはミカンもバナナも焼いた方がいいこといっぱい

321

バナナとかミカンを食べる時は、

そのままよりも焼いた方が美容にいいことがいっぱい♪

バナナもミカンもそのまま食べても十分美味しいんだけどね。

でも美容を意識して食べるんだったら焼いた方がおススメです。

ミカンならレンジでチンでもいいし、フライパンで焼いてもいいし、トースターで焼いてもいいし。

バナナならアルミホイルに包んで弱火から中火で香りがするまでフライパンで両面焼くだけでOK!

どちらも熱々の状態で食べるのがよいですよ。

スポンサーリンク

ミカンを焼くことのメリット

  • 食物繊維・・・整腸作用、糖尿病予防、血糖値の上昇を穏やかにするなどで免疫力が上がる
  • ビタミンC・・・抗酸化作用による老化予防、風邪予防、美肌予防など
  • ビタミンP・・・高血圧予防、コレステロールを減少、がんの抑制など
  • 血行をよくして体を温め冷えを改善する
  • 甘味がアップする

そのままのミカンを皮ごと食べる人は少ないと思うけど、

焼いたミカンであれば皮ごと食べた方が皮の栄養による効能を期待できるから、

キレイに洗ってから焼いて皮ごと食べるのが◎

バナナを焼くメリット

  • 食物繊維・・・コレステロール値を挙げる、満腹感が出る、便秘予防・改善など
  • オリゴ糖・・・焼くことで増えておなかの中で吸収されやすくなり善玉菌が増えるなど
  • 朝食代わりにする・・・新陳代謝がアップしエネルギー源として最適

どちらも焼くことで甘さがアップするから、

間食にお菓子を食べるより焼いたバナナやミカンを食べて!

お通じ対策にもなるしダイエットにもなるから。

お通じがよくなって免疫力がアップすれば美肌にもなれるんですよ。

吹き出物がいつまでも治らないなど肌の調子が悪い人にぜひ、ホットなバナナとミカンを食べていただきたい。

ミカンは皮に焦げ目がつくまで、バナナは香ばしい香りがしてくるまで焼くだけ。

熱々のうちに食べるのがポイントです。

スポンサーリンク