トーストを食べるときはトッピングを工夫しよう

pan01

朝はご飯よりもトーストをよく食べる。って人いますよね。

どうせだたったらトーストを食べるときはトッピングを工夫すれば美肌効果を期待できますよ。

食パンを焼いてマーガリンをつけて食べるのも美味しいけど、

マーガリンってモノによってはトランス脂肪酸といって

過剰摂取することで心臓病など健康を害する恐れがある成分が入ってたりするから、

できればマーガリンを使わないトッピングをして食べる方が体にもいいんです。

スポンサーリンク

美肌にいいトーストのトッピング

  • スライスしたトマト、ツナ、オリーブオイルをトッピング
  • オレンジやイチゴ、キウイなどの果物をトッピング
  • 溶けるチーズ、スライスしたトマトをトッピング

パンって割と野菜、果物、乳製品などいろんな食品との相性がいいんですよね。

他の食材がなければマーガリンの代わりに蜂蜜を塗るだけでもOK。

冷蔵庫の残り物をパンに乗せて焼くだけで、

トッピングするものによっては美肌だけでなくダイエット効果を期待できたりもするんです。

トッピングにおススメな食品

トマトのリコピンとオリーブオイルです。

トマトはスライスして乗せるだけでいいから手軽だし、

オリーブオイルはトッピングの最後にかけてもいいし、パンに直接塗ってもいいし。

トマトのリコピン

リコピンは美肌にもいいけどダイエットにもいいから、

ダイエット中の人にもおススメです。

オリーブオイル

摂りすぎると太るけど適量摂る分にはお通じをよくしたり、

血管の健康維持に役立つものだから美肌効果を期待できます。

とにかくマーガリンの代わりにトッピングを工夫してみてください。

それだけで朝のトーストが美肌対策に役立つ食べ物になるから。

ちなみに食パンをライ麦入りにするとより効果を期待できますよ。

あとはフルーツや飲み物を添えればOK。

例えば飲み物であればポリフェノール豊富なココアがおススメだし、

フルーツだったらビタミンC豊富なキウイがオススメ。

他にもヨーグルトを添えてもいいですよね。

トーストのトッピングを工夫するだけで、

ビタミン、ミネラル、食物繊維、乳酸菌などいろんな栄養を一度に摂れるから、

ただマーガリンを塗って食べるだけよりも体にもお肌にもいいので工夫してみてくださいね。

スポンサーリンク