お肌の調子が悪い時はお豆腐を食べよう

027001

お豆腐ってヘルシーだからよくダイエットのときに食べていたんですが、

お肌の調子が悪い時にも美肌効果を期待できるお豆腐がいいらしいですよ。

昨日、行きつけのお豆腐屋さんに行ってきました。

ちょっと遠いんだけどそこのお豆腐が美味しくて美味しくて。

それで豆腐を2種類を買ったら、おからをオマケでつけてもらいました。

お豆腐って今までは胃の調子が悪いときとかダイエットしたい時に食べてたんだけど、

最近になって「豆腐はお肌にもいい食べ物」ってことを知ったので、

最近ではお肌の調子が悪い時にも食べるようになりました。

スポンサーリンク

お豆腐と美肌の関係とは

  • 血行促進作用があるビタミンE
  • 皮膚、粘膜を丈夫にするビタミンB群

美肌に限って言うとこれらの栄養がお豆腐に含まれています。

他にも大豆イソフラボンも含まれているから女性にとっては嬉しい食材だったりしますよね。

お肌にいいだけでなくダイエットにもいいしね。

ビタミンEとビタミンB群と美肌と

ビタミンEには血行促進作用があるんだけど、

血行がよくなると内臓の機能が高まるからお肌にいいだけでなく、

腰痛、肩コリ、眼精疲労など血行の悪さからくる不快症状も改善されたりするんです。

さらにビタミンEは活性酸素にも働きかけるから、

老化の抑制や細胞が酸化するのを抑えるためアンチエイジング効果も期待できるんです。

ビタミンB群は皮膚と粘膜を丈夫にしてくれるから、

不足すると肌の不調が気になるようになってくるんです。

このようにお豆腐には美肌にいい栄養が含まれているから、

肌の調子が悪い時は何日か続けてお豆腐を食べてみてください。

ちなみにお豆腐が苦手なら納豆でもいいです。

豆腐も納豆もお通じをよくしたり、ダイエットにも有効な食材だから、

お肌の悪影響を与えず健康的なダイエットに取り組みたい人にもおススメです。

スポンサーリンク