朝のYooで美味しくお通じと花粉症対策を!

yoo1

ずっと前から気になっていたものの今日の朝初めて飲みました。朝のYoo。

フェカリス菌がお通じ対策と花粉症対策に有効!ということらしいですね。

乳酸菌の数はたくさんあって素人の私には個々の違いとかよくわからないのですが、

とりあえず整腸作用に加え何かしら他とは違った効能をお持ちのようで。

中でもフェカリス菌配合の

朝のYooは伊藤園の乳酸菌飲料で、

90%以上がフェカリス菌だそうですよ。

yoo2.JPG

フェカリス菌で作られたヨーグルト味の飲み物で、

花粉症に対して改善効果があることを伊藤園が検証し発表しています。

詳しくは → こちら

1本265mlあたりの栄養をチェックすると、

yoo3.JPG

カルシウムやカリウムも摂れる。ってところが気にいってます。

わたしはヨーグルトを毎日食べない人なので、カルシウム不足は常々気になっていたし、

座りっぱなしが長いからむくみも気になっていたのでカリウムも摂れるのはいいですね。

乳酸菌といえばヨーグルトとかチーズなどの乳製品を真っ先に思い浮かべるけど、

漬物とか味噌などには植物性乳酸菌が含まれてたりするんですよ。

乳製品に含まれているのは動物性なんだけど日本人の腸には植物性がいいみたい。

そこで朝のYooに含まれるフェカリス菌は乳酸菌の中でも注目株のひとつ!

小さい球状をしていて一度の摂取量が多く朝のYooには1000億個も含まれてます。

さすが90%以上がフェカリス菌!ってだけありますね。数がすごいです。

もちろん乳酸菌だから整腸作用もあるのでお通じ対策に有効で、

1日1本2ヵ月飲み続けたら花粉症が改善された。という報告もあるから、

便秘と花粉症、どっちにも悩まされている人には特におススメです!

スポンサーリンク

朝のYooを飲んでみて

  • 水っぽくて味が薄いのかと思ったらそうでもなく、しっかりヨーグルト味で美味しかった
  • 寝起きに1本一気飲みしたら30分もしないで便通があった
  • 甘過ぎず、酸味も強過ぎずで丁度いい味だった
  • 糖や脂肪分が気になる人には抵糖・低脂肪タイプもアリは嬉しい

全部で7タイプあって内容量とか低脂肪タイプとか選べるのも嬉しいポイント!

これだったらヨーグルトをあまり食べない私でも続けられる!って思いました。

味はお美味しいし、手軽に飲めるし、朝から一気飲みしても全然重たくないし。

こういうのはしばらく続けてみないと効果を実感できないものだから、

花粉症改善効果が2ヵ月で見られた。という報告にもある通り2ヵ月は飲み続けてみたいと思います。

こちらでは100円以下で買えるからお財布にも優しいしね♪

スポンサーリンク