etvosのタイムレスミネラルファンデーションを使ってみてのレビュー

et02

パウダータイプを使ってからずっと気になっていた、

etvosのタイムレスミネラルファンデーション(プレストタイプ)を使ってみたのでレビューを紹介します。

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションの成分と特徴から

エトヴォスのパウダータイプは肌に優しいところが好きなんだけど、

やっぱり年齢的にも顔的にもファンデーションにはカバー力を求めてしまう私です。

そこでずっと気になっていた、

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションのサンプルを取り寄せてみました。

どういうアイテムなのかというと、

et01.jpg

現品で買うとパフつきのリフィルで3,800円(税抜き)なんですが、

サンプルだと180円(税抜き)でゲットできます。

サンプルカラーは、03Yと04Yの2色をお試しできます。

全成分は、

et03.JPG

こちら。

他にも、

et04.JPG

et05.JPG

シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油のこれらが無添加なので、

パウダータイプ同様、クレンジングいらずで石鹸による洗顔だけでメイクオフできます

しかもメイク中なのに、

ヒアルロン酸Na、スクワラン、ホホバオイル、ヒト型セラミドが入ってるから肌の保湿や、

アルブチン、ビタミンC誘導体、ビタミンEが入っているから肌のキメが整う!

ということでメイク中のスキンケアも可能になるんです。

ずっと気になっていたファンデーションだから安価でお試しが用意されているのはとても嬉しい。

一緒に違うアイテムもお試しで注文したんですが今回はこのファンデーションのレビューを紹介します。

タイムレスミネラルファンデーションのレビュー

et06.JPG

  • サンプルカラーはHPで見る色よりも明るい(サンプルカラーはこの2色のみ)
  • 赤みを隠したい人にピッタリの色だと思う(私の赤ら顔もキレイにカバーできたので)
  • 濃いシミは流石にカバーしきれなかった
  • メイク前の保湿をしないと途中で肌が乾燥する
  • パフでひと塗りするだけで毛穴をキレイにカバーできた
  • ツヤは出なくてマットな仕上がりだからツヤ感が欲しい人には不向き
  • ブラシを使うと4,5回くらいは使える
  • 崩れにくいけど皮脂や汗で落ちやすいのはパウダーと同じかな。という感じ
  • 持ち運びに便利なのを選びたいならコレ
  • パウダーのように飛び散って汚れる心配がなくてメイクが楽だった

残念なのは、やはり全色のサンプルがない。という点ですね。

有料なんだからイエロー系2色だけじゃなくて全色分のサンプルがあればいいのに。と思いました。

現品は他のメーカーのファンデーションよりも少し値段がお高いから…。(と、思うのは私だけ?)

カバー力はパウダータイプよりもあります。

毛穴とか赤み、肌の凸凹を補正するのにとても優秀だったけど、

シミは残っちゃうから…完璧に隠したいならコンシーラー使った方がいいかも。

それでもパフでサッと薄くひと塗りするだけで肌色と凸凹補正ができるのは便利!

ブラシでもパフでも使えて、持ち運びも楽ですごく使い勝手がいいです。

洗顔だけで落とせる!ってところも気にいっています。

パウダータイプ同様に洗顔だけでキレイにオフできました。

その分、汗とか皮脂で落ちやすいとも言えるんだろうけど崩れにくいから問題なし!

皮脂でテカリが気になる時はティッシュでオフすればいいし、

下地いらずなのもいいし、ムラになったり、厚塗りになることもありませんでした。

ただ、付け過ぎるとキレイに仕上がらないから、とにかく薄く塗ること!

サンプルではニューカラーの2色を試せるから、

気になっているならまずはサンプルかトライアルセットを使ってみるといいです。

値段的にも悪くないし、色選びの参考にもなるし、肌に合う・合わないもチェックできるのでおススメです。

>> エトヴォスの公式サイトはこちら <<