乾燥肌にハーバルクレンジングローションO2を使ってクレンジングした

o21

旅行中のスマホいじりの時に、ドクターシーラボの公式サイトをちょくちょく見ていたら、

ハーバルクレンジングローションO2を発見!

スポンサーリンク

ハーバルクレンジングローションは乾燥肌でも肌に優しくクレンジングできるアイテム

わたしは乾燥肌。

メイクする時も油断してスキンケアを適当にすると

ファンデーションを塗る時に粉ふきしちゃうくらいの乾燥肌。

なので最近は拭き取りクレンジングを控えていたのですが、

別日に立ち寄ったシーラボの店員さんに聞いたら、

「乾燥肌でも肌に優しくクレンジングできるアイテムです」とのことだったので、

ハーバルクレンジングローションO2を購入しました。

その時”ハーバルO2”のシリーズの他のアイテムを使ったことはありますか?

と聞かれたので、「いいえ」と答えたら、

o22.JPG

シリーズの他のアイテムのサンプルもくれました。

ちなみに一番上の保湿ゲルはわたしが乾燥肌云々という話をしたら、

「シーラボの中で特に保湿力が高いアイテム」ということで特別につけてくれました。

サンプルは今度ゆっくり使用感を試すとして、

今日紹介するのは、

o23.JPG

こちらのハーバルクレンジングローションO2です。

拭き取りタイプのクレンジングローションで乾燥肌でも肌に優しい。

とのことなので期待♪

ハーバルクレンジングローションO2の特徴

簡単に特徴を紹介すると、

  • 2種類のコラーゲン・・・水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン
  • 2種類のヒアルロン酸・・・ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸
  • その他保湿成分・・・リピジュア(ポリクオタニウム-51)
  • 日本初となる高濃度酸素水「ACTIVE O2」を配合しているから肌の保湿力アップ
  • 肌荒れを整える天然ハーブエキスが15種類配合
  • 無添加成分・・・香料、着色料、鉱物油、アルコール、パラベン
  • スキンケアもしながらメイクや汚れをしっかり落とす
  • クレンジングだけでなく、朝の洗顔、メイク直しのときにも使える

クレンジングローションは汚れ、角質をしっかり落とすだけの洗浄力があるけど、

保湿性洗浄成分だから肌に必要なものは残し余分なものだけを落とせます。

汚れや角質を肌に優しくしっかり落としてくれます。

朝はメイク前に洗顔が割に拭き取ると汚れやゴワつきがオフされて、

ファンデーション乗りがよくなったりもするそうです。

乾燥肌にハーバルクレンジングローションO2を使ってみてのレビュー

乾燥肌に拭き取りタイプのクレンジングを使うと、

使用後ヒリヒリしたり、皮むけしてカサカサしたり。

何かと肌に刺激が強いイメージがありました。

実際に使ってみると、

o24.jpg

  • コットンを滑らせてもヒリヒリ感は一切なし
  • ゆっくりと拭き取ることで軽いメイクならひと撫ででメイクが落ちる
  • グリーンハーブの香りとのことだけど気になるほどきつくないのがいい
  • 使用後の肌はサッパリしてヌルつき感がほとんどない
  • ゴワつきが気になる部分がやわらかくなった
  • 朝の洗顔代わりに使うとファンデーションのよりがよくなった
  • 保湿性洗浄成分のおかげか使用後の肌は突っ張らなかった

拭き取った後、突っ張ったりカサカサしたりヌルついたりが気になるのかな…。

と思っていたけれど、これらに関しては一切気になりませんでした。

中でも保湿されているのに突っ張らないしヌルつかないのがよかったです。

ただ、拭き取った後に水分を与えるとヌルヌルします。

水分を与えないとヌルつきが気にならずさっぱりとした使い心地でした。

無理に力を入れて擦らなければ乾燥肌でも大丈夫!

但し軽くピーリング効果もあるみたいだから、

皮膚が薄い人や、赤ら顔が気になる人、ビニール肌のひとなど、

これ以上ピーリングするのはちょっと…って人には不向きかな。

でも一応このアイテムは、

敏感肌、乾燥肌、肌荒れが気になる人向けのようだから、

毎日使うんじゃなくてメイク落としが面倒な時だけとかにすると使えるアイテムかな。

肝心のメイクの落ち具合は、

o25.jpg

悪くないと思います。

肌に乗せてゆっくり少しずつ拭き取っただけでこれだけメイクが落ちます。

じんわりと汚れを浮かせてから優しく撫でる感じで拭きとるとイイです。

力を入れて擦ってしまうと乾燥肌が悪化しちゃうから力加減には要注意。

ちなみに拭き取った後、肌にクレンジング成分が残っているのが気になるなら、

拭き取った後にぬるま湯か水で軽くすすぐとイイですよ。

この時、乾燥肌なら石鹸などは使わない方がいいかも。

※ハーバルクレンジングローションO2はダブル洗顔不要

スポンサーリンク